メモ

外観からは予想だにできない不思議な空間が広がるマンション


ロシアでは不動産の価格が高騰していますが、少々古くても基盤がしっかりしていればリフォームやリフォーム以上の大規模な改修工事となるリノベーションを行って住む人が多いそうです。しかし、リフォームやリノベーションに関する決まり事が少ないロシアの住宅事情が災いして、とんでもない内装になっているマンションがあるようです。

外見はいたって普通のマンションなのですが、一歩中に足を踏み入れると謎の不思議世界が広がっています。

詳細は以下より。
English Russia >> Crazy Apartment Hall

これがちょっと変わった内装となっているマンション。外観はいたって普通で特におかしいところは無いように見えます。


ロビーの風景。日本の住宅事情から考えると、お世辞にもきれいとは言えない気がしますが、ロシアでは普通の光景であるそうです。


さらに先に進むと、なにやら気味の悪い空間が現れました。


童話などに出てきそうな不思議な空間が続きます。


なぜかキリストをイメージした人物の顔が……。


さすがに部屋にたどり着くまでこのような状態では気が休まりません。


あまりにもひどい光景であるため、一部住民がなんとかして欲しいと抗議したそうですが、全く戻る気配がないとのこと。面白がって訪れる人が殺到するのを避けるために正確な場所は伝えられていませんが、このマンションはキエフ市で最も評判の悪い地域の一つとされているところにあるそうです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
夜になると文字が浮き出るクロスワードパズル・マンション - GIGAZINE

アパートやマンションに部屋を追加する画期的な方法 - GIGAZINE

ゴミ屋敷で生活する全裸の少女たち - GIGAZINE

ありえないものが置いてあるロシアの銀行のオフィス - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.