取材

「萌え博2010」声優イベントや萌え屋台村など会場風景いろいろ


痛車痛単車痛チャリコスプレ萌え博2010の様子をお届けしてきましたが、そのほかにもいろいろなイベントや展示が行われていたので、最後にまとめて紹介します。

詳細は以下から。
壁際にできたすごい人だかり。


近づいてみると、阿久津加菜さん、五十嵐裕美さん、喜多村英梨さんの姿が。


そしてマイクを持っているのは今井麻美さん。「つきねこサインカードお渡し会/商品お手渡会」だったようです。


五十嵐さんがコスプレ(というか罰ゲーム?)を披露する直前。


ものすごく楽しそうな今井さんと阿久津さんが印象的でした。


その隣のすごい人だかりは……


こちらは加藤英美里さんの握手会。この後には加藤英美里さんと後藤沙緒里さんによる直筆サイン入り限定ジャケットお渡し会もあり、さらにすごい人だかりになっていました。


メインステージはトラックの荷台に設置。コレは「御藝大明神ご祈祷会」ですね。


痛車コンテストのプレゼンターたち。ミトコンドリアのリーダー・まきのいくえ。さん。


ミトコンドリアは3人の平均身長が148cmというユニットです。


さきほどの御藝大明神にいた巫女さん。


アーティスト・声優であり柔術家でもある高橋Lisaさん。


R.O.H.A.N」のコスプレをしています。


このあとライブがあるということで「待ってるぜ!」と観客に呼びかけていました。高橋さんは「闘う歌手」だそうで、とても男前な方でした(もちろん女性です)。


トロフィー運びをはじめアシスタントをこなしていた鈴木智晴さん。


ネコミミをつけて頑張っていました。


壁際に並んで作業中のコスプレイヤーの方々。


どうやらチラシか何かをまとめているところのようです。


和気藹々と作業していました。


ハヤテのごとく!の制服を着たお姉さん。MAPLUSの案内中でした。


萌え博グッズの一つ、抱き枕カバー。16時ぐらいには残り3つまで減っていました。かなりの人気アイテムだったようです。


こちらはコスプレではないメイドさん。


ジャンバラヤの屋台の人です。


こちらはお弁当屋さんいろいろ。


しょうが焼き弁当とハンバーグ弁当がありました。


1000円のところ、800円に値下げ中。


ちゃんとしたお弁当なのですが、せっかくのイベントなので一ひねり欲しかったところ。


というわけで、コンビ・ジャンバラヤ(700円)を食べてきました。


チキンとチョリソーを同時に味わえてお得。チキンはけっこう大きな塊だったので満足度も高め。さすがはメイドさんのジャンバラヤですね。


次回の開催告知などはありませんでしたが、「萌え博2011」がもし行われるとしたら、今度は一体何台の痛車が揃うのでしょうか。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
あやしい踊り、エアギター、可愛い振り付けと見所満載な「つきねこ」野外ライブ - GIGAZINE

わずか5分という怒濤の勢いで100人以上はいたと思われるファンが声優とハイタッチした「ハイタッチ会」 - GIGAZINE

歌手の井上あずみさん、声優の日高里菜さんも出演した「こんにちはアン」のイベントレポート - GIGAZINE

痛車はどのようにして生み出されているのか、ラッピング施工の実演ムービー - GIGAZINE

そこらのコンパニオンに引けを取らないほどのコスプレイヤーたちの写真いろいろ - GIGAZINE

定番のボーカロイド系コスプレからキレイなお兄さんまでバラエティー豊かなコスプレ - GIGAZINE

徳島駅に入場制限がかけられるほどの人が殺到、近藤隆さんらが特急むろとに出発合図を出した一日駅長イベント - GIGAZINE

好きなマンガは「サーキットの狼」「リングにかけろ」という徳島県知事が初音ミクとツーショット撮影 - GIGAZINE

朝早くからファンが詰めかけた「近藤隆」×「つきねこ」Webラジオ公開録音イベントの様子 - GIGAZINE

女性ファンの興奮がこちらまで伝わってくるような「近藤隆トーク&ライブ」の写真や動画いろいろ - GIGAZINE

in 取材,   試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.