試食

ランカとシェリルのイラストが入った「マクロスF」のネット限定カップめん「娘娘特製ラーメン」試食レビュー


2年前のテレビ最終回直後に映画化の案内が行われ、2009年11月に公開された劇場版は公開2週間で22万人を動員する人気を見せたアニメ「マクロスF」。作品中のヒロインであるランカ・リーとシェリル・ノームのイラストが入ったネット限定販売カップめんの試食版がバンダイより送られてきたので、一体どんなものか食べてみました。

ラーメン付属のクリアファイルなど詳細は以下から。
今回作られたのは縦型のカップめん。


ランカ・リーVer.は「開拓重機」のプロモーション「超時空重機展」で配られたという設定のカップラーメン。


フタの裏は「みんな味わって銀河の果てまで!」とオオサンショウウオ携帯のイラストとともに書かれています。


中身。「娘娘」マークのなると入り。


シェリル・ノームVer.は、コンサートで販売されたという設定のカップラーメン。


フタの裏は「こんなラーメンめったに作らないんだから!」。こちらはタイヤキ携帯が描かれています。


中はランカのラーメンと同じ。どちらもしょうゆ味となっています。


カップは「娘娘」のどんぶりをイメージしたというデザイン。おもちゃではありませんが、バンダイが販売しているので右下にロゴが入っています。


原材料名。製造はカップヌードルで有名な日清。


エネルギーは1食あたり323キロカロリー。


スープの小袋などはないので、作り方はお湯を入れるだけ。3分待ちます。


そして完成。


味の方はただのカップヌードルの流用…というわけではなく、コッテリした濃いめのしょうゆ味。ごまが結構多めに入っていて、風味の効いた味となっていました。


プレミアムバンダイでの20食セット販売となっていて、価格は5250円。1セットに、描き下ろし特製クリアファイルが1枚ついてきます。片面は控え室のシェリル・ノーム。


化粧品と一緒にラーメンが置かれています。


もう片面は工事現場らしき所にいるランカ。


できたての「娘娘特製ラーメン」が。映画でも「開拓重機」のCMがありましたが、現場に差し入れしたら喜ばれそうです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「ゴージャス☆デリシャス☆デカルチャぁ~♪」のCMソングで有名な「超時空飯店 娘娘(にゃんにゃん)」のランチを食べてみた - GIGAZINE

ムキムキマッチョなランカ・リーが乱入、「劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~」の舞台挨拶に行ってきました - GIGAZINE

マクロスFとコンビニのコラボシュークリーム「ランカのデリシャス でかる茶シュー」試食レビュー - GIGAZINE

フォールド航行を再現したバルキリーやメガトン級の超合金魂などバンダイの大人向けトイ開発経緯に迫る - GIGAZINE

河森正治監督がブースに直接描いた「マクロスF」と「バスカッシュ」の巨大合体サイン in TAF2009 - GIGAZINE

ピザで銀河は救えるか、マクロスFピザボックスでピザハット「チーズハーモニー」を注文してみた - GIGAZINE

in 試食,   アニメ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.