取材

AKB48の腰に手を回して積極的にアプローチするスヌーピーを激写


USJの新アトラクション「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」発表のイベントに行って撮影している最中に気づいたのですが、スヌーピーがどういうわけかやたらとAKB48にくっついており、確かにこういうアトラクションのイベントなどでゲストとからむというのは常套手段なのですが、それにしても「?」という瞬間が結構ありました。

おそらくネタの一環としてやっているのだと思いたいのですが、なかなか面白いことになっていました。

詳細は以下から。
最初は何も手を出していないスヌーピー。


しかし突如として腰に手を回し始めます。そのまま抱き寄せられてぶつかりそうになり、さりげなく手でスヌーピーを押さえてたしなめる前田敦子。


しかし、さらに抱き寄せようとするスヌーピー、そして笑顔で抵抗する前田敦子。


が、スヌーピーの積極的なアプローチはとどまるところを知りません。完全にAKB48がバランスを崩しつつあります、なんという強引さ。


さすがに側で見ているAKB48の他のメンバーもこのスヌーピーの突然のアプローチに戸惑い、顔を見合わせています。大丈夫か。


手を振る前田敦子、相変わらず腰に手を回し続けるスヌーピー。


なんとかスヌーピーと距離を取ろうとさりげない抵抗を示す前田敦子。


が、どこ吹く風といった様子のスヌーピー。


もう誰にも止められません、前田敦子の体が明らかに傾きすぎで不自然な領域へ突入。


十分満足したのか、前田敦子を解放。そして、ドヤ顔のように見えないこともないスヌーピー。


さらに大島優子に狙いを定めますが、ここでイベントは終了。なんというスヌーピー……。


ちなみに、よく似たシーンとして「AKB48の腰に手を回す紀信」というのがあり、スヌーピーは賢いので、あえてこれを狙ったのかもしれません。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「AKB48」に会いたいが秋葉原へ行けない人は、公演が終わったその日に独占映像を毎日更新しているDMM.comに行くがよい - GIGAZINE

AKB48のとんでもない企画、独占禁止法違反の疑いで中止へ - GIGAZINE

AKB48のとんでもない企画再び、今度は「生写真付きヴィジュアルブック」 - GIGAZINE

またしてもAKB48のとんでもない企画が登場、ひたすらランダムづくしに - GIGAZINE

渡り廊下走り隊(fromAKB48)とオンラインゲームがコラボ、限定盤CDのジャケットでは4人がイラストで描かれる - GIGAZINE

in 取材, Posted by darkhorse

You can read the machine translated English article here.