試食

ピザの耳が一周全部ソーセージになったピザハットの新生地「ミニドッグ」をソラノヲトのピザボックスで注文してみた


ピザの耳にエビマヨが詰まった「エビぷりマヨロール」ソーセージとチーズ3種類が入ってまるで王冠のようになっている「ベルサイユのピザ」ふっくらした耳の中にチーズ3種類を詰め込んだ「プレミアムソフト」と、いろいろな生地を出しているピザハットの新作は、ピザの耳一周にすべてソーセージを詰め込んだ「ミニドッグ」。「みみに不可能はなし!」がキャッチコピーになっており、ソーセージ好きにはたまらない生地になっています。

これにあわせて新商品の「ポテまよグラタン」「BBQチキンマヨネーズ」が登場。さらに、アニメ「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」とのコラボレーションキャンペーンも行われているということで、さっそく注文してみました。

レビューは以下から。
宅配ピザのピザハット
http://www.pizzahut.jp/

「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」プレゼントキャンペーン!

新生地「ミニドッグ」の売りはピザの耳が一周すべてソーセージになっていること。


ということで、ピザを注文すると「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」ピザボックスで到着。


3月24日にBD&DVD第1巻が発売されるそうです。


写真左上側がBBQチキンマヨネーズ、右下側がポテまよグラタン。ハーフ&ハーフで2150円(Mサイズ)。


チキンはバーベキューというよりも焼き鳥っぽい和風な味。鶏の食感がもしゃっとしており、せっかくの旨味が生きていないのが残念。ちょっとマヨネーズ風味が強すぎるのかも。耳の部分はコショウが強く、ソーセージの脂分のためかちょっとぶよぶよした印象。全体的に非常に脂の強いこってりした風味なので、あっさりした具材が欲しかったところ。


反対側のポテまよ。イモの厚みがけっこうあり、ポテトサラダをどさっと乗っけている感じ。ベーコンとソーセージでうまく塩味を補っていて、肉分も十分足りるようになっています。なんだかほにほにする感じ。


以前はネット注文するとウーロン茶2本が無料でついてきましたが、いつの間にかフォカッチャ2つがついてくるようになっていました。右側のフォカッチャ4つはサイドメニューとして購入したモノ(500円)。


1つが結構大きく、お腹の中でふくれます。パンとして食べるのであればアリなのですが、同じような味のピザと一緒に注文する意味はちょっと薄いかも。パスタなども同時に注文して、ソースをこのフォカッチャで拭って食べるというような食べ方を考えているのかもしれません。


こちらは現在2300円以上購入ごとに1セットもらえる、映画「プリキュアオールスターズDX2」ピザハットオリジナルラメペン(2本入り)。


台紙には歴代マスコットが、ペンには歴代プリキュアがプリントされています。


ペンは2色ですが柄は同じ。上から、キュアピーチ(フレッシュプリキュア!)、キュアブロッサム(ハートキャッチプリキュア!)、キュアマリン(ハートキャッチプリキュア!)


キュアブルーム(ふたりはプリキュア SplashStar)、キュアドリーム(Yes!プリキュア5 GoGo!)、キュアブラック(ふたりはプリキュア MaxHeart)。映画は3/20(土)公開です。


ちなみに、ピザハットクラブでは「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」壁紙を配布しているほか、携帯サイトでは着ボイスの配信も行っています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
なのはとフェイトがピザを彩る「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」デザインのピザボックスでピザを注文してみた - GIGAZINE

チーズくんにアニオタ疑惑、映画「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」に大満足 - GIGAZINE

ピザで銀河は救えるか、マクロスFピザボックスでピザハット「チーズハーモニー」を注文してみた - GIGAZINE

イタリア政府公認「真のナポリピッツァ」を提供するピッツェリア「スガッチィー」をグルメハント - GIGAZINE

in 試食,   アニメ, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.