メモ

鼻の形で相手がどのような人間なのか分かる性格診断


鼻の形でその人がどのような性格の持ち主なのか分かる性格診断があるそうです。鼻の形状は大まかに6つのパターンで構成されているようで、その形によって相手の性格を予測することが可能なんだとか。

初対面の人と話をするときに相手がどのような人間なのかを推し量る材料として覚えておくと役に立つ時が来るかもしれません。

詳細は以下より。
Supersleuths develop software that reveals what your nose says about you | Mail Online

■ターンアップ型(鼻先が上に上がっているタイプ)


鼻が上に上がっている人は親切で楽観的。何かに熱中することも多く、友達や家族のサポートを得やすい性格をしているそうです。ニコール・キッドマンマリリン・モンロービクトリア・ベッカムがこのタイプの鼻なんだとか。

■ローマ型


人を鼓舞するのに優れており、多くの人々に影響を与える事ができる性格。また、注意深く慎重な性格をしているとのこと。U2のボノ、バリー・マニロウ、フランス大統領のニコラ・サルコジもこの鼻の持ち主。

■ギリシア型


有能で勤勉である一方、感情を表に出さず何を考えているのかわかりにくいタイプ。前英国首相トニー・ブレアマーガレット・サッチャー、ミケランジェロのダビデ像もこのタイプの鼻を持っているそうです。

■ワシ型(わし鼻)


わし鼻を持つ人は他者の視線を気にしないタイプ。相手に同意を求めることもなく時には反抗的で、目標に向かって歩む事に幸せを感じる人なんだそうです。パリス・ヒルトンや叙事詩「神曲」などで有名なダンテ・アリギエーリもこの鼻の持ち主。

■しし型(しし鼻)


頭の回転が速く機転がきき、一般的な人よりもさまざまなことに精通している。ジョニー・デップやイギリスで最もセクシーな女性にも選ばれたことがあるシェリル・コールなどがこの鼻の持ち主。

■ヌビア型


この鼻を持つ人は創造性と熱い情熱を持っており、人々を引きつけるカリスマ性を持った人が多いそうです。アメリカ大統領のバラク・オバマウィル・スミスナオミ・キャンベルがこのタイプの鼻。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
デート中にカフェで何を飲むかによって分かる性格判断 - GIGAZINE

タバコの持ち方を見て判別する相手の性格 - GIGAZINE

脳の形状によって性格や個性を分類する - GIGAZINE

誕生日を入力して自分の性格や人との相性をはじき出す「人間計算WEB」 - GIGAZINE

誕生日から「自分の色」と性格を知ることが出来る「誕生色占い」 - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.