試食

女の子が大好きな顔ぶれを揃えたミスタードーナツの「カラフルドーナツ」と「シェイキーポップ」試食レビュー


ミスタードーナツが3月3日から新商品の「カラフルドーナツ」と「シェイキーポップ」の販売を開始しました。これは東京ガールズコレクション公認の商品で、女の子が好むドーナツを揃えたというもの。「シェイキーポップ」は2009年3月4月に商品化されていますが、今回はまたちょっと中身を変えてきています。

女の子たちが好むドーナツというのは、いったいどういった品なのでしょうか。レビューは以下から。
みんなの「アリかも!」勢ぞろい。|新商品|ミスタードーナツ

ポン・デ・リングなどと並んでいるカラフルドーナツを発見。


さっそく購入。カラフルドーナツは3種類あります(各147円)。


まずは「ホワイトリング」をいただきます。ストロベリーチョコの上にホイップクリームが乗っかったドーナツです。


揚げシュー生地は中身が空洞になっていて一瞬驚きましたが、クリームなどを詰めなくても甘味があるので不満はありません。


次は「お花のモンブラン」。


上から見ると花のような飾りになっています。


コーティングはキャラメルアーモンドチョコ。モンブランの名に恥じない栗っぽさです。


最後は「ハートチョコ」。


きれいなハート型になっています。


普通のチョココーティングで最もオーソドックスかと思ったのですが、ストロベリーホイップの酸味がチョコとぶつかり合っている印象。ストロベリーチョコぐらいのやわらかい甘味なら良かったのですが……。


ちなみに、ドーナツに刺さっているハートは開くと待受画像がもらえるQRコードが印刷されています。


「カラフルドーナツ」に続いては「シェイキーポップ」。正直、シェイキーポップにはカレーフレーバーにしてやられたことがあるので、不安です。


ストロベリーフレーバー、キャラメルフレーバー、練乳ミルクフレーバーの3種類があります。各136円。


ストロベリーフレーバーのドーナツはポン・デ・リングイチゴ。


キャラメルフレーバーのドーナツはポン・デ・ショコラ。練乳ミルクフレーバーにはイチゴ、ショコラの両方が入っています。


それぞれシーズニングをまぶしてシャカシャカと混ぜ合わせます。


シェイク完了。


ストロベリーフレーバーはダブルイチゴ味ですが、味がそれほど伝わってこず残念。


キャラメルも、シーズニングの味がするのは最初だけで、あとはポン・デ・ショコラのチョコ風味に押し切られています。


その中で健闘したのは練乳ミルクフレーバーとポン・デ・ショコラの組み合わせ。甘味×甘味がいい作用を起こしており、コーヒーを飲みながら食べるのにちょうどいい味になりました。しかし、これ以外の組み合わせはどれも「やはりシェイキーポップはダメか……」と思わせる出来。素材となっているポン・デ・リングの完成度が高いだけに、余計なことをしないほうが美味しいのかもしれません。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ミスドの一歩上を行く「カフェ アンドナンド」の店舗限定ドーナツ「ドーナツアソート」「ビッグアーモンドリング」を食べてみた - GIGAZINE

ミスタードーナツのイートイン限定新商品「デコド」試食レビュー - GIGAZINE

ミスタードーナツ創業40周年記念、本日限り配布のスペシャルクーポンをもらいに行ってきた - GIGAZINE

ついに本日発売、ミニチュアっぽい「ドーナツバーガー」と「ポテド」を食べてきました - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.