映画

映画「アリス・イン・ワンダーランド」の本編映像4本と未公開映像満載のムービーがネットで公開中


日本では4月17日(土)から公開予定となっている不思議の国のアリスから10年後の世界を描いた映画「アリス・イン・ワンダーランド」ですが、アメリカでは3月5日から公開されるため、ネット上では続々と新しいムービーが公開され続けており、その中に実際の本編映像も多数含まれていました。映像的にはかなりのクオリティに達していることがよくわかり、アリスの一種独特な世界観をうまく再構築していることがよくわかります。

今回は3Dでも公開されるのですが、確かにコレなら3Dの方がより臨場感が増しそうな予感がします。

再生は以下から。
まずは日本の公式サイトにはない映像がちらほらと見受けられるムービーから。以下のムービーを見てから日本の公式サイトの予告編ムービーを見ると、ストーリーがよくわかります。

Alice in Wonderland Extended Featurette - Trailer Addict(4:51)

赤の女王によって支配された世界の中、その支配を覆すための白の女王側の軍勢らしきシーンや、アリスとドラゴンが戦うシーンなど、かなりインパクトのあるシーンがチラホラと挿入されています。予告編に使われているシーンが大半なのですが、見たことのないシーンも結構混じっています。


そしてここからが実際の本編映像。まずはアリスが元の大きさに戻って服が破けて全裸になってしまったところを赤の女王に見つかるシーン。

"Clothe This Girl"(0:59)


次は、赤の女王は世界を支配しているのに全然幸せではないということがよくわかるシーン、らしい。

"Off With His Head"(0:45)


アリスの大きさを元に戻すポーションを白の女王が作ってくれるシーン。

"Potion Making"(0:46)


最後はジョニー・デップが演じるマッドハッター(帽子屋)がアリスを見つけてお茶会に招待するあのシーン。

"Tea Party"(0:53)


なお、上記ムービーのHD版が海外のYahoo!で公開されており、フルHDで見ると世界の作り込み具合がよくわかります。最近の映画は基本的に高画質で見るとそのド迫力っぷりが際立つケースが多いのですが、この映画もそういうタイプです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
幼女を水中に放り込んで不思議の国のアリスをイメージした写真集「Alice in WaterLand」 - GIGAZINE

電脳フィギュア ARis(アリス)のシャワーシーンなどを見ることができる「ARisのお部屋」 - GIGAZINE

大人の色気を前面に押し出したディズニープリンセスたち - GIGAZINE

2010年公開予定「Alice in Wonderland(不思議の国のアリス)」、アリス・マッドハッター・赤の女王・白の女王・トゥィードルダムとトゥィードルディーを公開 - GIGAZINE

ティム・バートン監督の最新作「Alice in Wonderland(不思議の国のアリス)」、不思議な世界が見られる予告編ムービー - GIGAZINE

in 動画,   映画, Posted by darkhorse

You can read the machine translated English article here.