アニメ

待望の「化物語」第14話「つばさキャット 其ノ肆」が無料配信開始、3月16日23時59分までの期間限定


2月22日にマスターアップを終え、23日夜から24日早朝にかけて配信が始まると見られていた「化物語」の第14話「つばさキャット 其ノ肆」の無料配信が先ほど始まりました。

化物語のネット配信を巡っては配信が始まりそうなコメントが出つつも延期になるというケースがあり、また、前回は配信開始を待って夜を明かした人も少なくありませんでしたが、今回は何事もなく配信開始となりました。

詳細は以下から。
本編配信 | 化物語 - 西尾維新アニメプロジェクト

アニメメーカー横断宣伝マンブログ:化物語「つばさキャット其ノ肆」公式HPにて配信開始!!

配信エピソードは委員長・羽川翼を中心とした「つばさキャット」の其ノ肆(4)。

第14話のマスターは23日朝の10時に完成。
気がつけば、朝。 化物語ブログ

たった今14話のマスターが完成しました!!!

昼から夕方にかけてエンコード作業が行われました。ちなみに、この写真の女性はバンダイチャンネルの担当の方
バンダイチャンネルさんに電凸してみた。 化物語ブログ

エンコード作業全体の60%~70%の作業が終了

19時半ごろ、エンコード作業がほぼ完了。
バンダイチャンネルさんに電凸してみた 其ノ弐 化物語ブログ

「エンコード、90%終りましたよ!あとちょっとですっ!」

20時11分にエンコード完了したデータがゆま氏のもとへ到着。
from お姉さん 化物語ブログ

エンコードデータ、到着!
お姉さん、ありがとう!!
ドッキング作業、開始!!!

ドッキング作業は約40分で完了、さらにチェックが完了し、こま氏がそれを報告する記事をアップする間に配信が始まりました。
ドッキング完了→チェック開始→配信開始 化物語ブログ

チェックが問題なく終了したら、配信開始しますので、もう少々お待ちください。
…という記事をあげようとしたのですが、前回同様サーバにアクセスできず、配信がはじまってしまいました…


というわけで、現在、第14話の配信が行われています。前回はJストリームと協力しての配信でしたが、今回はスケジュールの都合バンダイチャンネルによる配信となっています。

本編はやはりこの小さな画面で見るのが惜しいクオリティ。ところどころに「黒齣」が入っていますが、ここはBD収録時に差し替えられるのでしょうか。

© 西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト

ちなみに、化物語BD&DVD第5巻「つばさキャット(上)」は2月24日(水)に、第6巻「つばさキャット(下)」は3月24日(水)発売予定です。今回配信されている第14話と、今後配信予定の第15話は第6巻に収録予定。第14話の配信が3月16日23時59分までの期間限定となっているので、第15話は17日すぎに公開されるのかもしれません。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
OVA「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」、第2話「赤い彗星」は2010年秋予定 - GIGAZINE

「化物語」ブルーレイ第3巻は初動売上4万枚越え、またも史上最高記録を更新 - GIGAZINE

死後の世界で運命と戦う少年少女の物語「Angel Beats!」、アニメ映像入りのPVが登場 - GIGAZINE

in アニメ, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.