メモ

大人の色気を前面に押し出したディズニープリンセスたち


アニメ映画の中では見ることができない魅惑的で色気のあるディズニープリンセスたちの画像です。作品内では大人から子どもまで楽しめるようにキュートさを前面に押し出しているプリンセスたちが、普段は見せない大人の色気を押し出しています。

おなじみのディズニープリンセスから、2010年末に公開予定の映画に登場するプリンセスまでいます。

画像は以下より。
白雪姫。魔法の鏡が「この世でいちばん美しい」とたたえる程に美しく、自ら進んで家事を引き受ける家庭的な一面を持ったプリンセス。しかし、この白雪姫からは家庭的な要素が見あたりません。


リトルマーメイドに登場する人魚アリエル。人間の王子エリックに恋したアリエルは、人間になれる魔法と引き換えに魔女アースラに自分の美しい声を渡すという行動をとるなど、自分の想いを叶えるためにひたむきに努力をするヒロイン。


「アラジン」で登場するジャスミン。国王サルタンの娘であり、地位や財産にとらわれることなく人間の本当の姿を見抜く目を持ち、聡明でいて自由奔放なプリンセス。


シンデレラ。良い家柄に生まれたシンデレラは両親を亡くし、継母のトレメイン夫人とその二人の連れ子にメイドとしてこき使われる生活を強いられますが、常に明るくて積極的。また、むっとしたり有頂天になったりと感情表現も豊かなプリンセス。


「美女と野獣」に登場する読書と空想が大好きなベル。「人を外見だけで判断してはいけない」と信じる純粋さと好奇心や行動力を兼ね備えたプリンセス。


ロジャー・ラビットの妻であるジェシカ・ラビット。いかにも「マダム」といった色気が漂っています。


「ふしぎの国のアリス」で登場する、イギリスに住む好奇心いっぱいで元気な女の子・アリス。ピクニック中に服を着た白うさぎに遭遇して追いかけた事がきっかけで、不思議な国に迷い込みます。2010年4月17日には実写とモーションキャプチャで不思議の国を再現した映画「アリス・イン・ワンダーランド」が公開予定。


2010年の年末に全米公開予定の「Rapunzel」に登場するラプンツェル。Rapunzelはグリム童話に収録されている「ラプンツェル」が原作となっており「髪長姫」とも呼ばれています。もともと性的描写なども描かれていたのですが、後に性行為を暗示する部分をすべてカットされたという、グリム童話内で性的な要素を省いた例としてよくあげられるストーリー。ディズニーでは魔女・勇敢なヒーロー・髪の長い美しい娘が登場するファンタジー映画としてラプンツェルの世界を描くそうです。


以下からほかの写真を見ることができます。
10 Hottest Disney Princesses Look Alike Models

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
有名な童話をやたらグラマーでセクシーなアメコミ風にするとこんな絵になる - GIGAZINE

邪悪な雰囲気に変貌したディズニーのお姫様たち - GIGAZINE

ディズニー映画に出てくるようなお姫様たちが現代にいたらどうなるか - GIGAZINE

おとぎ話を現代風にした、とてもアダルトテイストな絵いろいろ - GIGAZINE

美女たちがミルクっぽい官能的なドレスを身にまとった写真集「Milk」 - GIGAZINE

in メモ,   Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.