モバイル

イー・モバイルがエリア拡大、東京メトロのすべての駅で利用可能に

(by slash__

イー・モバイルが本日、同社の通信サービスを東京メトロ全線のすべての駅で利用できるようになったことを発表しました。

他社と比較して、どうしても地下に弱いというイメージのあるイー・モバイルですが、2007年3月31日のサービス開始から着実にエリア整備を進めているようです。


また、同社の公式ページではサービスエリアの改善要望を受け付けています。

詳細は以下から。
プレスリリース|東京メトロ全9路線・全駅のエリア化完了|イー・モバイル株式会社|企業情報

このリリースによると、イー・モバイルは2010年2月1日から2月19日にかけて同社の「EMOBILE通信サービス」のエリア拡充を行い、東京地下鉄株式会社(東京メトロ)の4路線15駅の地下鉄駅で利用できるようにしたそうです。

新たに利用できるようになった駅のリスト。東京メトロ東西線(落合駅、高田馬場駅、早稲田駅、神楽坂駅、飯田橋駅、九段下駅)、有楽町線(江戸川橋駅、飯田橋駅、市ケ谷駅、麹町駅)、半蔵門線(半蔵門駅、九段下駅、神保町駅)、南北線(市ケ谷駅、飯田橋駅)をカバーしています。


なお、このエリア拡大を受けて東京メトロの全9路線・全駅のエリア化が計画通り完了したとされており、今後もサービスをより便利に快適に利用できるように、全国の地下鉄駅のエリア化を完了すべく、基地局建設を進めていくとしています。

ちなみに同社の公式ページではサービスエリアの改善要望を受け付けており、つながりにくい場所がある場合、以下のページから改善を要望できるようになっています。

もっとつながるイー・モバイルを目指してあなたの声を聞かせてください

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
これで「圏外」は解消か、KDDIが家庭に設置できる超小型の携帯電話基地局を導入へ - GIGAZINE

UQ WiMAXが予定を大きく上回る速度でエリア拡大、開局した基地局が5000を超える - GIGAZINE

イー・モバイル、無線LAN機器を複数台同時に使える3G内蔵のモバイルルーター「Pocket WiFi」と新料金プランを発表 - GIGAZINE

in モバイル, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.