映画

チーズくんにアニオタ疑惑、映画「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」に大満足


マクドナルドのドナルド、ミスタードーナツのポン・デ・ライオンのようにマスコットキャラクターは数多く存在していますが、その中で異彩を放っているのがピザハットのマスコットであるチーズくんです。

以前、チーズくんのあらゆる関係のない話題からピザに持って行くタフ・ネゴシエイターぶりを紹介しましたが、その性格などについては謎に包まれていました。しかし、新たに届いたメールでチーズくんの趣味がちょっとだけ明らかになりました。ひょっとすると彼はとんでもないアニメ好きなのかもしれません……。

詳細は以下から。
届いたメールの内容はこんな感じ、いつも通り元気な挨拶でスタート。

こんにちは!
ピザハットのマスコット、チーズくんです♪

しかし、次の段落でいきなり衝撃の告白を始めます。

突然ですが、実はぼく、大満足の映画に出会ってしまいました。
それは『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』
アクションあり!友情あり!家族愛あり!で、あっという間の130分だったよ。

最近上映している映画としては、年末に公開されて以来圧倒的な動員力を見せている「アバター」や、南アフリカで開催されたラグビーW杯を事実に基づいて映画化した「インビクタス/負けざる者たち」、あるいは低予算で制作されながらも大ヒットしている「パラノーマル・アクティビティ」、アニメ映画としては史上空前の動員となっている「ONE PIECE FILM STRONG WORLD」などがありますが、そんな中から「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」をチョイスするとは……。

さらに驚きは続きます。

なかでもいちばんの見所は、圧巻の戦闘シーン!
TV版より格段にパワーアップしていて、映画ならではのド迫力でした☆

映画を観ただけではなく、TV版までチェックしていました。「魔法少女リリカルなのは」が放送されていたのは2004年のこと、もしリアルタイムで見ていたのであればかなりのアニオタであると言って間違いないと思うのですが…。

なぜ「なのは」なのか……と思ったら、ピザハットで魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1stとのコラボキャンペーンを実施しているからだったようです。ひょっとすると、このキャンペーンのためにTV版を全話見て、さらに映画まで観たのでしょうか。なんて仕事熱心なチーズくん……!

そんな映画本編に負けないよう、ピザハットでは、
レアなグッズが当たる驚きのキャンペーンを実施中だよ!

ちなみに、最後にはこんなコメントが。

なのはって、9歳なのにすっごく強いよねー。もしもチーズちゃんがなのはみたいな女の子だったら・・・いやいや、それはちょっと困るぞ。
ケンカするたびに負けちゃいそうだもん。普段は仲の良いぼくらだけど、ピザ争奪戦とか、ささやかなバトルはあるからね(笑)

チーズちゃん(妹)がなのはを、チーズくんがフェイトを演じてバトルするのであれば、それはそれで面白そうです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」特典フィルムが続々とオークションに、最高落札額は53万2000円 - GIGAZINE

焼きたてのピザやできたてのパスタが食べ放題の「ピザハット・ナチュラル」突撃試食レビュー - GIGAZINE

転がるチーズを追いかけて老若男女が丘を下る「チーズころがし」イベント写真とダイジェスト動画 - GIGAZINE

in 映画,   アニメ,   , Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.