×
試食

なのはとフェイトがピザを彩る「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」デザインのピザボックスでピザを注文してみた


1月23日(土)から映画「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」の上映が新宿ミラノ渋谷東急シネ・リーブルなどで始まりましたが、2月1日からはピザハットとのタイアップキャンペーンが始まりました。

これはMサイズのピザを注文すると「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」オリジナルデザインのピザボックスでピザが届くというもの。これまでに「マリア様がみてる」「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」「マクロスF」「マリア様がみてる(2回目)」「宇宙をかける少女」「戦国BASARA」「化物語」「劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~」と注文してきましたが、一体なのははどのようなボックスデザインなのでしょうか。

詳細は以下から。
「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」プレゼントキャンペーン!

今日は最寄りの店舗が改装中で注文できず、やむを得ず別の店舗へ足を運びました。そのため、持ち帰り仕様です。


何も言わずとも箱は「リリカルなのは」ピザボックス。


変身後のフェイト&なのはがデザインされています。


フェイト・テスタロッサ(CV:水樹奈々)


高町なのは(CV:田村ゆかり)


注文したピザは1月の新商品、「グラタンとカマンベールのチーズハーモニー」。


モッツァレラチーズ、チェダーチーズ、パルメザンチーズの3種類がチーズスティックになっているほか、カマンベールチーズの塊も乗っています。


その他、ベーコンなども乗っていますがとにかくチーズがメイン。


これだけチーズが使われていると口の中がチーズのもったりした感じで支配されてしまうのではないかと懸念しましたが、ゴマの風味とトマトの酸味が味の広がりと爽やかさを演出しています。たまごとの絡みは味わいを非常にまろやかにしており、ピザらしいガッツリ!チーズ!!といった感じはあまりしません。多少冷めても硬くはならず、おいしく食べられました。


ちなみに、ピザハットクラブでもらえる壁紙はこんな感じ。これは映画のメインビジュアルを使ったもの。


こちらはオリジナルデザイン。なのは&フェイトのほかに、アルフとユーノも顔を見せています。

・関連記事
劇場版「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」公開初日の舞台挨拶、「たまに変態のフェレットにちょっかいを出されますが、最後には思いが成就します」 - GIGAZINE

「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」入場者特典のフィルム、”フェイトの笑顔”は”綾波の笑顔”を上回る18万円の高値 - GIGAZINE

1月23日公開の映画「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」試写会感想、変身シーンでなのはの全てが見られる - GIGAZINE

「レッツ・ピザパーリィ!」と叫びたくなるピザハットの戦国BASARAピザボックス - GIGAZINE

化物語ピザボックスでピザハットの「夏トクセット」を注文してみた - GIGAZINE

ピザで銀河は救えるか、マクロスFピザボックスでピザハット「チーズハーモニー」を注文してみた - GIGAZINE

劇場版「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st」のPVと複製原画 in TAF2009 - GIGAZINE

in 試食,   映画,   アニメ, Posted by logc_nt