ネットサービス

食べ物の写真をおいしそうに自動補正してくれる無料ウェブサービス「超!美味しく変換」


以前紹介したデジカメ写真を自動的においしそうに補正してくれるウェブサービス「美味しく変換」がバージョンアップし、今日2月1日(月)から「超!美味しく変換」としてリリースされました。

ノーリツ鋼機株式会社との技術協力により、新たに画像処理技術「AccuSmart」を組み込むことでこれまで以上に「美味しそうな補正」を実現したとのことです。写真の加工技術の向上もさることながら、サイトデザインもかなりオシャレになっており、Twitterへの投稿機能も追加されているなど、料理の写真を人に見せるのにより特化した内容となっているようです。

詳細は以下から。
超!美味しく変換 - 料理の写真をおいしそうにするよ♪

トップページにアクセス。


「参照」を押して変換したい写真を選択し、「UPLOAD」をクリック。


超!美味しく変換中。


変換はすぐに完了しました。


変換前の写真。


変換後の写真。暖かみのある色合いに変わり、確かに美味しそうになりました。


変換した写真はダウンロードできます。写真のExif情報は自動的に消去されているので、プライバシーが気になる人も安心です。


デフォルトでは写真は非公開になっていて、公開する場合はコメントを入力して「公開する」をクリックします。


コメントつきで、公開が完了したお知らせが表示されます。


写真を公開すると「超!美味しく変換」サイト上に掲載されます。


また、公開時表示されるページから「Twitterに投稿」ボタンを押すだけで、写真の掲載されているURLをTwitterにつぶやきとしてポストすることも可能です。手軽に高度な写真補正ができて、公開の手段もきちんと整えられているので、自分の撮った料理の写真を人に見せたい時にはとても便利なサービスと言えそうです。

・関連記事
自分の撮影した写真をミニチュア風に変えてくれる「TiltShift maker」 - GIGAZINE

写真の印象を一気に激変させて美しくするPhotoshopのお役立ちアクション61種類 - GIGAZINE

ついついやってしまいたくなる遠近法を利用した写真 - GIGAZINE

in ネットサービス, Posted by darkhorse_log