取材

鳴門金時と和三盆を使った上品な甘味の和風クレープを提供している「ridente(リデンテ)」をグルメハント


マチアソビ」の「とくしまグルメハント」には徳島が誇るレストランやカフェが参戦していますが、素材にこだわり抜いたクレープショップとして有名なのが「リデンテ」です。保存料や着色料といった合成添加物は一切使用せず、体にやさしい素材を厳選して使用しているお店で、このマチアソビ向けの限定メニューとして、鳴門金時と和三盆を使った「マチアソビクレープ」を提供しています。

詳細は以下から。
徳島 ジェラート&クレープ【ridente】リデンテ
http://ridente.biz/

お店の外観はこんな感じ。ちょっとオシャレなスイーツショップです。


営業時間は10時30分から19時30分、水曜日が定休日です。


マチアソビ用のメニューは「マチアソビクレープ」450円。


店内にあったグルメハントのポスター。


素材にかなりこだわっているお店で、小麦は国産小麦、牛乳は低温殺菌牛乳、たまごは地養卵など、すべて天然素材。保存料、着色料などの合成添加物を使用せず、体にやさしくおいしい素材を厳選しているそうです。果物や野菜はその季節だけの旬の素材をたっぷり使っています。


アイスクリームいろいろ。


こちらがクレープ一覧。ホット、アイス、なんでもござれです。


ということで、マチアソビクレープを購入。


できたてでアツアツなので、ちょびっとずつかじっていきます。


使用されているのは鳴門金時と和三盆。クリームやアイスを使ったオーソドックスなものとはまた違う、ちょっと上品な甘味。切って出せば新しい和菓子として通用しそう。


鳴門金時のカタマリ。ほくほくした食感がたまりません。


場所はココ、徳島市南田宮2-3-111。駅から車で8分ぐらい、歩きだと30分から40分くらいで着くのではないでしょうか。

大きな地図で見る

ちょうど陸上競技場のある田宮公園のそばということで、「田宮運動公園口」バス停があります。バス停からお店までは歩いて1分かかりません。


歩きでグルメハント全制覇を狙っている人は、バスをうまく活用してください。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
温めて食べる一風変わった包み仕立てのデザート「メープルクレープ」試食レビュー - GIGAZINE

客によって案内されるフロアが変化、「ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ」全メニュー突撃試食レビュー - GIGAZINE

バナナとチョコレートの濃厚な甘さ、ハーゲンダッツ「ショコラバナーヌ」試食レビュー - GIGAZINE

in 取材,   試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.