メモ

同僚に銃口を向けて付せん紙を渡すポストイット「Post-It Apocalyptic」


「同僚に銃口を向けて付せん紙を渡す」という、ちょっと変わったポストイットのコンセプトデザインです。

デザインした人は職場の雰囲気を和ませることを念頭においているのだと思われますが、時と場合によっては険悪なムードになる可能性があるので注意する必要がありそうです。

詳細は以下より。
Post-It Apocalyptic >> Yanko Design

これが新しいポストイットのコンセプトデザインで、コンセプト・ガンこと「Post-It Apocalyptic」。


後ろからのアングル。紙がなければ銃のおもちゃにしか見えません。


横から見たところ。


詳細は記載されていませんが、サイドのレバーを前に動かすとセットされたポストイットが銃口から飛び出てくるという仕組みなのかもしれません。マガジン部分には5000枚のポストイットを収納することができるようになっています。


スチームパンク風のポストイット・ガンもあるようです。


銃社会として知られるアメリカをはじめとした、銃の所持などが一般化している地域では、急に銃口を突きつけると反射的に殴られてしまう可能性が考えられるので、製品化されても使用の際には注意が必要になりそうです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
学校の窓に6400枚の付箋紙でドンキーコングやマリオを再現 - GIGAZINE

書いた内容を検索可能で、どこに貼ったのかもわかる付せん紙「Quickies」 - GIGAZINE

使うとイヤな気分になること間違いないスプラッター文房具セット - GIGAZINE

コクヨデザインアワード2006の文房具がかなりおもしろい - GIGAZINE

鉛筆を握ったまま文字を消せる消しゴム「MONO ONE(モノ・ワン)」 - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.