乗り物

車のPR写真にセクシー系男性モデルがいない理由


写真を見れば一目瞭然なのですが、なぜ車のPR写真に女性モデルと同じようなセクシー系男性モデルがいないのかが理解できる写真です。車と渋い男性モデルの組み合わせはとてもマッチしていいと思うのですが、いわゆる若い女性モデルの得意とするセクシー系路線ではとても太刀打ちできそうにありません。また、逆に女性モデルが男性モデルと同じ構図や服装で車と写真を撮った場合、何も問題ないような気がします。

詳細は以下から。
Why Men Can never Be Models For New Cars | Crazy pics

すべて、それなりに同じ構図になっています。


男性モデルたちを見たときの、そこはかとない違和感は何なのでしょうか……。


セクシーな感じがよく出ています。


男性モデルだとなんだかお遊戯っぽい感じがしてしまいます。


女性モデルが取り囲んでいるのはスポーティな車。


男性らしいイメージではありますが、車に差がありすぎます。


「風のいたずら」という感じの一枚。


右端の男性のお尻がプリティですが、そういうのが見たいわけではありません。


モーターショーなどでもよく見かける、ボンネットに座った女性という構図


男性がやるとボンネットが凹んだりしないか心配してしまいます。


振り返りざまの一枚。


故障した車を前に困っているように見えます。


シルエットになっている脚線美。


むっちりした太ももに目がいってしまいます。なぜこんな短パンなのでしょうか。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
日本・ドイツ・アメリカ・ロシア4カ国の車がどのように進化したのかを比較した図 - GIGAZINE

メルセデスベンツ、7年以内に石油で動く自動車を全廃予定 - GIGAZINE

2年ぶりの「東京モーターショー2009」開幕、全記事一覧まとめ - GIGAZINE

とても個性的に日産の車をBMWに改造した写真 - GIGAZINE

ダンボールで作ったパトカーを置いたら車がゆっくりに - GIGAZINE

in メモ,   乗り物, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.