偽iPhoneを地面に接着して人々の反応を見るイタズラムービー


前面に大きく配置されたタッチパネルが目をひくiPhone。興味はあるものの、あまりにも独特なデザインなどから自分が使うのは気が引けるという人も多いと思いますが、そんなiPhoneが地面に落ちていたら人々はどんな反応をするのかを見るイタズラムービーが作られています。

詳細は以下から。
本体の裏に接着剤を塗って地面に置きます。使用するのはiPhoneDummy.netで売られている19.95ドル(約1800円)の偽iPhone。
YouTube - The Super Glue iPhone Prank - 2009 Wired Store NYC (Shot on an iPhone 3gs and OWLE bubo)



置いているのはアップルストアの目の前。落とし物だと勘違いしてもおかしくありません。


最初に偽iPhoneにだまされたのは女性。一緒に歩いていた人は爆笑しています。


自分の持っていた荷物を落としてまで確認しようとする人も。


引っかかった後に「ナイス!」と仕掛け人に声をかけていくナイスガイ。


頑張って地面から引きはがすことに成功した女性。


iphoneを取る力強さを見せつけていました。


場所を変えて再度イタズラをスタート。子どもがチャレンジしています。


最後は工具を使って引きはがし。手で取った女性がかなり凄かったということが分かります。


このムービーは「OWLE」というムービー撮影用アクセサリを使って本物のiPhoneで撮影したもので、公式サイトでは129.95ドル(約1万1000円)にて販売がされています。

「OWLE」の説明ムービーではどのようにiPhoneを使用しているかが分かります。
YouTube - OWLE Bubo Tour : What's in the Box


・関連記事
iPhoneの耐久度を実際にテストするムービー登場 - GIGAZINE

飛行機内で眠っている女性を見かけた男のちょっとしたイタズラ心 - GIGAZINE

街中でイタズラをしてくる男に回し蹴りを決めるサンタのムービー - GIGAZINE

双子を使って地下鉄の中に人間鏡を作るイタズラ - GIGAZINE

寝ている間にイタズラされている写真いろいろ - GIGAZINE

横断歩道を途切れることなく人が渡り続けるイタズラのムービー - GIGAZINE

0

in 動画, Posted by darkhorse_log