ゾンビがどれぐらいの早さで感染していくのかシミュレートできる「Zombie Outbreak Simulator」

photo by scottnj

数々のゾンビ映画やゾンビの登場するゲームで描かれているとおり、ゾンビの恐ろしさはその生命力の高さと感染力にあります。どんなに戦い慣れした人間であっても、多数のゾンビに囲まれてしまっては太刀打ちできません。どれぐらいの火力があればゾンビを防げるのか、また、町を一瞬で壊滅させるためにはどれぐらいの数のゾンビが必要なのか、シミュレートできるのが「Zombie Outbreak Simulator」です。いつゾンビに襲われても大丈夫なように、事前にしっかりシミュレートしておきましょう。

詳細は以下から。
Zombie Outbreak Simulator | Class 3 Outbreak

ページを開くといきなりシミュレート開始です。


建物や木の陰に入ったとき、緑色で表示されているのが市民。赤色で表示されているのがゾンビです。


左下のミニマップで全体を確認することができます。ちょうどゾンビの群れが町の北の端にずらりと並んでいる様子がうかがえます。


ゾンビの波が猛烈な勢いで南下。武器を持ち、必死で抵抗する市民の姿もあります。黄色く伸びた線は銃撃の痕。


建物に立てこもって抵抗する市民たち。そろそろゾンビが裏側に回り込もうとしているので逃げた方が……。


ゾンビ集団に取り囲まれてしまった人たち。映画の主人公でもなければここからの逆転は不可能ですね。


ちなみに「Infection Settings」をクリックすると設定をいじることが可能。武装した市民の割合や警官の数を増やすとゾンビを殲滅することもでき、ゾンビの移動速度を上げれば「Left 4 Dead」のゾンビラッシュごっこも可能です。


シミュレートすると、ゾンビに出会ったときは一目散に逃げる以外手はないと悟らされます。

・関連記事
侍のゾンビをモチーフにしたUSB対応ゲームコントローラー - GIGAZINE

マウス操作だけで次々と襲いかかるゾンビを銃で倒していく「Ragdoll Zombie Slayer」 - GIGAZINE

ゾンビがすごい勢いでホラー映画みたいに襲ってくるゾンビモードを「カウンターストライクオンライン」でやってみたら人間狩り状態に - GIGAZINE

帰ってきたゾンビパラダイス、E3でリリースされた「デッドライジング2」の最新画像と映像が公開 - GIGAZINE

美少女妖怪ハンターの活躍を描く深夜特撮ドラマ「古代少女ドグちゃん」本日スタート、先行場面カット紹介 - GIGAZINE

0

in ネットサービス, Posted by logc_nt