デザイン

宝石を隠せる変形機構付きの結婚指輪


四六時中身につけていることが多い結婚指輪は、普段の生活の邪魔になったりしないシンプルなデザインを選ぶ人が多いと思いますが、いつもはシンプルながらも記念日などには宝石の姿が見えるというデザインの結婚指輪が作られています。

詳細は以下から。
Engagement Ring With Hidden Diamond

友人たちに結婚指輪を作っていたJohn Weldenさん。自分の奥さんには何か特別なものを送りたいと思っていたのですが、宝石のついていないシンプルな結婚指輪でいいという妻の言葉に心を痛め、試行錯誤しながらCADで新しいデザインの結婚指輪のデザインを作ったそうです。

コレが完成した指輪。


単なるデザインにも見える切れ込みがあります。


外側に力を加えると指輪のフタが動きダイヤモンドが出現。


可動部分があると耐久性が気になるところですが、実際Johnさんが2年ほど付けてみたところ問題は起きておらず、破損の兆候もないとのこと。普段は人から見えないところにこだわるような江戸っ子っぽい「粋」な雰囲気が好きな人には好まれそうな指輪です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
指にメッセージを刻印する指輪 - GIGAZINE

婚約指輪をドラマチックに渡そうとしたら相手が気づかずそのまま飲み込む - GIGAZINE

ちょっと変わった奇抜なデザインの結婚指輪あれこれ - GIGAZINE

指輪型のピストル「Femme Fatale」 - GIGAZINE

in デザイン, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.