取材

クォーターパウンダーに生まれた新たなる兄弟、「クォーターパウンダー・ベーコン&バーベキュー」試食レビュー


2008年末に登場し、これまでのマクドナルドでは見られなかったボリュームのパティを使用したバーガーとして名を馳せた「クォーターパウンダー」。味はオーソドックスな「クォーターパウンダー」とチーズをはさんだ「クォーターパウンダー・チーズ」、そしてそれぞれパティが2枚になった「ダブルクォーターパウンダー」と「ダブルクォーターパウンダー・チーズ」の4種類で販売されてきましたが、なんと新しく「クォーターパウンダー・ベーコン&バーベキュー」という兄弟が本日から加わりました。
久々に「クォーターパウンダー」を食べるのもよいだろうと思い、さっそく店舗へ行って食べてきました。

レビューは以下から。
クォーターパウンダー|メニュー情報|McDonald's Japan

本日から発売開始ということで、大きく宣伝されています。


その陰で、てりやきマックバーガーとマックポークの販売が中止になっていました。


クォーターパウンダー・ベーコン&バーベキューはセットで710円。単品だと390円でした。


ということで、いただきます。


「THERE'S MORE TO IT」


久しぶりに会ったクォーターパウンダー。「……縮んだ?」と一瞬思ってしまいましたが、最近食べたパティ7枚重ねの「Windows7 WHOPPER」の面影を重ねてしまったようです。さすがにアレと比較してはいけません。


パティの上にはチーズとベーコン2枚、さらにタマネギとピクルスがのっています。バーベキューソースはかなりたっぷり。


箱から掴んで取り出したところ、ソースを机に飛び散らせてしまった編集部員がいたので、まず取り出す際にちょっと気をつけて下さい。パティにしっかり塩味がつけてある上に、バーベキューソースの甘辛い味が絡んでくるので、かなり味は濃いめ。このバーベキューソースはチキンナゲットに使っているものと同じような甘辛さですが、なぜか後味として辛さが残るようになっています。ソースと野菜との相性はいいのですが、肉との相性については「ん?」という感じ。良くも悪くもこのソースが全てなバーガーなので、このソースと肉とがミスマッチだと感じる人にはちょっと微妙で、逆にソースと肉がよく合っていると感じる人は買い、というバーガーでした。


化け物みたいなバーガーばかり見ていると、クォーターパウンダーも普通のハンバーガーの仲間だったんだなと実感しますね。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
食べても食べても肉の山、パティ7枚重ねのバーガーキング「Windows7 WHOPPER」試食レビュー - GIGAZINE

ハワイで一番有名なハンバーガーショップ「クア・アイナ」で全トッピングを追加して超ド級サイズにしてみた - GIGAZINE

松阪牛100%使用の豪華ハンバーガー「中之島バーガー」試食レビュー - GIGAZINE

1個1万円を超える究極のハンバーガー「フレンチバーガー・デュ・マリアージュ」を食べに行ってきました - GIGAZINE

WBC日本代表合宿地の宮崎にクォーターパウンダーが上陸、バリューセットを購入して日本代表応援ファイルをもらってみた - GIGAZINE

マクドナルド御堂筋周防町店にて3日間限定で発売となる「クォーターパウンダー」を待つ人々 - GIGAZINE

in 取材,   試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.