試食

ピザーラの人気メニュー「ニュースパイシーイタリアーナ」を焼そばとドリトスにしたコラボ商品試食レビュー


ピザーラの人気定番メニューの一つ「ニュースパイシーイタリアーナ」と、マルちゃんの焼そば、フリトレーのスナック菓子・ドリトスがコラボレーションを果たし、ピザ焼きそばとピザドリトスが誕生したらしいので、買ってきて食べてみました。ピザ風味に作ったスナック菓子は食べたことがあるのである程度味が想像できたのですが、焼そばは未知数。イタリアンな焼そばというとスパゲティになるのではないかという気がしたのですが、一応焼そばのジャンルからは外れない商品でした。

レビューは以下から。
(PDFファイル)ピザーラ人気商品がドリトスややきそばに!!好評発売中♪ニュースリリースはこちら。

左がマルちゃんの「ピザーラ焼そば」、右が「ドリトス ニュースパイシーイタリアーナ味」。


「ピザーラ焼そば」の原材料。


1食あたり599kcal。


作り方はいつもの焼きそばと同じです。


フタをめくるとかやく、液体ソース、スパイスの3袋が入っています。


かやくだけ先に入れておきます。


お湯を注いで3分後、お湯を捨てます。めんの色がやきそばとは違ってちょっと赤みがかっている気がします。


ソースをかけてまぜまぜ。すでにめんに色が付いていたため、ソースをかける前との差があまりないですね。


最後にスパイスをかけたら完成。スパイスの量はかなり多めなので、好みに応じて適量振りかけて下さい。


こちらはドリトス。トマトフレークやトマト風味パウダーというあたりがピザっぽいかもしれない。


1袋359kcal。


元になったニュースパイシーイタリアーナ。どこまでこのピザの味へ近づいたのか。


見た目は普通のドリトスと大差ないように見えます。


並べてみましたが、元になったのが同じ一つのピザとは思えないですね。


「ピザーラ焼そば」は焼そばながらかなりスパイシー。ガーリック、チキン、トマトの風味があって、確かにピザっぽさを感じさせるものに仕上がっています。ちょっとスパイスをかけすぎてしまったため塩辛くなってしまいましたが、適量ならおいしく食べられそう。

「ドリトス ニュースパイシーイタリアーナ味」はピザ風味スナックならおそらくここにたどり着くであろうという、スパイシーでありチリっぽい味になっています。正直、コラボ商品だと知らされなければ新商品だと気付かないかも……。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ドラマとピザのコラボレーション、「ピザーラ・ルーキーズ」試食レビュー - GIGAZINE

ピザーラ初夏の新商品「ローストチキン・タマゴ・ベーコンのクラブハウスピザ」試食レビュー - GIGAZINE

ピザのような箱の「ピザーラ・ドリトス イタリアン バジル味」を試食 - GIGAZINE

「ヱヴァンゲリヲン ドリトス ソルト」は愛がないと買えない - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.