とにかくお人好しな600億$$の賞金首・ヴァッシュの活躍を描くガンアクション「トライガン」、2010年春公開の映画公式サイトがオープン


「月に穴を開けた男」「ヒューマノイド・タイフーン」などの異名を持ちその首には600億$$(ダブドル)の賞金がかけられる超絶ガンテクニックの持ち主ながらも、本人はいたって平和主義者で「ラブ&ピース」をモットーに不殺を貫いているヘンな優男、それがヴァッシュ・ザ・スタンピード。そんなヴァッシュが行く先々で騒ぎを収めようとして逆に騒ぎを大きくしてしまい、それでも死者は出さずに旅を続けるという様子を描いたのが内藤泰弘のガンアクション漫画「トライガン」です。

1998年にテレビアニメが放送されて大人気を博し、今年のAnime Expo 2009でもトレーラーが公開されると集まった海外の観衆が「ウオォォォ!」と雄叫びを上げていましたが、いよいよ公式サイトがオープンしました。

その海外のファンにも大人気なトレーラーとあわせて、詳細は以下から。
TRIGUN THE MOVIE 公式サイト
http://www.trigun-movie.com/


高画質版のトレーラーはこちら。
YouTube - Trigun The Movie 2009 Trailer *HQ*

約10年ぶりに帰ってきたヴァッシュ。


「あのラブピーガンマンがスクリーンに帰ってきた!」。ラブピーとはヴァッシュのモットー「ラブ&ピース」のこと。


こちらが今回の敵らしいです。600億$$のヴァッシュほどではありませんが、生き死ににかかわらず3億$$の賞金首です。


「世紀の大強盗 VS 伝説の賞金首」


このサングラス男は……


「ウルフウッド!? VS ヴァッシュ」。ウルフウッドといえば巨大な十字架型の重火器「パニッシャー」を装備した殺し屋で、ヴァッシュとは共闘していましたが、映画ではどうなる?


ベルナルデリ保険協会から派遣された女性調査員で、何かとヴァッシュとは縁があるメリル&ミリィのコンビも登場。


今回もメリルはいろいろと苦しむことになりそう。


謎の美女ガンマン・アメリア。


彼らの思惑が交錯する。


脚本はアニメ「灼眼のシャナ」「ウィッチブレイド」、特撮「仮面ライダー電王」「侍戦隊シンケンジャー」などを手がけた小林靖子。監督はテレビアニメの「トライガン」でも監督を務めていた西村聡。


ストーリーは完全オリジナルを予定。


「COMMING SOON」……ということで、2010年の春にロードショーが決定したそうです。


以下のムービーは実際にAnime Expoの会場で撮影されたモノ。ヴァッシュの名前が出たとたん、観客が歓喜の声を上げています。
YouTube - Trigun Movie Trailer

なお、今回の映画化にあわせ、10月13日(火)から動画配信サイト「アニメワン」にてテレビシリーズが毎週1話ずつ無料配信されるそうです。すでにテレビアニメが放送されたのは10年前ということもあり、作品のタイトルは知っていても見たことはないという人も多いと思うので、これを機に是非見てみて下さい。

アニメワン|TRIGUN(特別無料配信)


・関連記事
「金色のガッシュ」の雷句誠、マガジン3誌ほか全5誌で一気に新作を発表 - GIGAZINE

ハルヒファン待望の「涼宮ハルヒの消失」は映画に、2010年春に劇場公開予定 - GIGAZINE

ヤングジャンプ連載中の「GANTZ」が二宮和也・松山ケンイチ主演で実写映画化、2011年公開 - GIGAZINE

京極夏彦のSF小説「ルー=ガルー」が劇場アニメ化 - GIGAZINE

恋愛小説コンテスト大賞作品「私の優しくない先輩」を川島海荷とはんにゃ金田主演で映画化、監督は山本寛 - GIGAZINE

青春ミステリー小説「文学少女」シリーズが劇場アニメ化、主役の二人に花澤香菜と入野自由 - GIGAZINE

in 動画,   映画,   アニメ, Posted by logc_nt