メモ

中華人民共和国60周年記念祭の高画質写真いろいろ


10月1日に中華人民共和国が誕生して60周年を迎え、北京の天安門広場を中心にさまざまなところで歴史的記念日を祝う式典が行われました。パレードが行われた天安門広場前は非常に多くの人が集まり、記念式典は大盛況だったとのこと。

そんな中華人民共和国60周年記念祭がどのようなものだったのか、高画質写真で見てみましょう。

画像は以下より。
北京の長安通り上空から撮影された写真。


パレード部分のアップ。ちゃんと統制が取れていてキレイ。


パレード参加した人たち。


天安門広場でパレード開始を待つ子どもたち。


パレード開始直前に姿を現した胡錦涛国家主席。


中国の文化を生かした衣装でパレードに参加する人たち。


パレードの軍人パートで登場した兵士たち。


人民解放軍の女性兵士たちが天安門前を行進している写真。


軍人パートではさまざまなカラーの戦車が登場。


中国の高速鉄道CRHや飛行機の巨大模型も登場。


テレビでパレードの様子を見ようとアンテナ調整をする男性。


パレードの間、チベットのポタラ宮の模型を展示する人も。


式典会場の様子。広い……。


北京にあるショッピングモールの天井ディスプレイでパレードの様子を放映。。


夜になると大量の花火が上がりました。至る所から花火が上がっており、多少街灯が消えても問題がないくらい明るい。


以下からほかの画像を見ることができます。

China celebrates 60 years - The Big Picture - Boston.com

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
オリンピックに向けた中国のテロ対策訓練の様子 - GIGAZINE

中国の美しい風景いろいろ、段々畑が天に至る - GIGAZINE

中国の天安門広場に傘を持った謎の男たちが出現、報道陣の取材を一斉に妨害 - GIGAZINE

ヘンな場所やヘンな格好で寝ている中国の人々 - GIGAZINE

中国で人口第2位の巨大都市・上海のダイナミックな都市風景を撮影した写真 - GIGAZINE

切り立ったガケに張り付いていかねばならない中国の国立公園の風景 - GIGAZINE

スパイダーマンの姿をした安心感あふれる窓ふき業者が中国に登場 - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.