キュウリ、ブルーハワイ、しそに続いて「ペプシあずき」が満を持して降臨


2007年6月にアイスキューカンバー(キュウリ)、2008年6月にブルーハワイ、そして今年6月に「しそ」と、コンビニエンスストアのドリンクコーナーで恐ろしいまでの存在感を放つペプシが毎年6月にリリースされてきましたが、なんと今年は秋にも登場することが明らかになりました。

あずきとペプシが雅(みやび)な出会いを実現した、その名も「ペプシあずき」だそうです。

詳細は以下から。
「ペプシあずき」季節限定発売
― 上品でまろやかな甘さの「あずき」風味の、新しいペプシが登場 ―


このリリースによると、サントリーは、PEPSIの新ラインナップとして「ペプシあずき」を10月20日(火)から全国で季節限定発売するそうです。価格は税抜140円。


「ペプシあずき」は、古くから日本人に馴染みの深い「あずき」をテーマにしており、新たなコーラユーザーを獲得していくとのこと。

なお、「ペプシあずき」は上品でまろやかな甘さとコーラならではの爽やかな刺激が特長の「あずき」風味のコーラ飲料になるとされており、「あずき」をイメージさせる、えんじ色の液体となるほか、パッケージは着物の地模様のようなデザインを背景に、金色の商品ロゴを縦書きで配すことで、雅な和の世界を表現したとしています。

これが「ペプシあずき」です。そこはかとなく雅なパッケージとなっています。


はたしてどのような味となるのでしょうか…。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ペプシとコカコーラのロゴの移り変わりを比較した図 - GIGAZINE

緑茶フレーバーで登場した「コカコーラ プラス カテキン」試飲レビュー - GIGAZINE

3度目のリニューアルを迎えた、特徴的な緑色の炭酸飲料「マウンテンデュー マックスエアー3」試飲レビュー - GIGAZINE

in , Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.