試食

プレミアムな味わい?ほっかほっか亭「プレミアムハンバーグ弁当」「サーロインステーキ弁当」試食レビュー


ほっかほっか亭が9月25日から「肉の旨味プレミアム」と題し、「プレミアムハンバーグ弁当」と「サーロインステーキ弁当」を発売していたので、買ってきて食べてみました。サーロインステーキ弁当は以前からあったような気もしますが、プレミアムハンバーグと共に宣伝されていると言うことは何か旨味がアップしていたりするのでしょうか。

レビューは以下から。
左がサーロインステーキ弁当(550円)、右がプレミアムハンバーグ弁当(580円)。


通常ならご飯大盛りは50円増しになるのですが、現在は無料とのことだったので大盛にしてもらいました。そのせいか、ご飯に対してステーキの量がちょっと少ない……。


ステーキは納得の旨味ですが、薄いのが惜しい。


つけあわせ。


ステーキソースはちょっとニンニク風味の効いたもの。タレだけでもけっこうご飯が進みます。


こちらはプレミアムハンバーグ弁当。


同じくごはん大盛。


ほっかほっか亭には同じようにハンバーグを使う弁当がいくつかありますが、確かにそれらとは別のハンバーグを使っているようです。ハンバーグは好きだけれどほっかほっか亭のものはちょっとダメだなと感じていた人は、一度食べてみて下さい。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
デニーズ誕生35周年記念で9種類のハンバーグが勢揃いした「9HBフェスタ」試食レビュー - GIGAZINE

2枚で498円という超激安サーロインステーキの秘密を探ってみた - GIGAZINE

世界の新婚家庭の味を再現した「世界のしあわせごはん」試食レビュー - GIGAZINE

ドミノピザで「サーロインステーキピザ」「イベリコ豚のトマトソース」「ブルックリンピザ」を注文して食べてみました - GIGAZINE

「あの時のステーキはうまかった…」脂っこい食品ほど記憶に残ることが判明 - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.