メモ

遠い日の思い出を探し出そうとしている貼り紙


よくある「失せ物求む」の貼り紙なのですが見るとなぜか遠いあの日を思い出して甘酸っぱい気分になってしまいます。持ち主はなくした物と無事に再会することができたのかどうかかなり気になる貼り紙です。

詳細は以下。
Rants: An Unhealthy Attachment To A Floppy Disk Drive? | Burbia.com

「失せ物:フロッピーディスクドライブ」


持ち主からすると相当大事なものだったようです。

最後に目撃された場所:私の机の上
家族のように一緒に過ごした、かけがえのない品です。
横にイニシャルが刻まれています。
発見された方には謝礼を差し上げます。

いったいなんでフロッピーディスクなんて盗っていったのでしょうか?
一緒に盗られたゴルフクラブや一輪車はどうでもいい。
自分の良心に忠実になってください。電話を待っています。

フロッピーディスクドライブについては、多くの人が様々な思い出を持っているかと思いますが、先日とうとう生産の打ち切りが発表されてしまいました。この貼り紙の主は無事に捜し物を見つけることができたのでしょうか。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
USBフロッピーディスク13機を連結したRAIDシステム - GIGAZINE

親切がどこまでも裏目に出ている一枚の写真 - GIGAZINE

超巨大なフロッピーディスク「CRVdisc」 - GIGAZINE

フロッピーでつくったカバン - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.