試食

クリームたっぷりの「バニラヨーグルトスイーツ」試食レビュー


先日「ルナちゃんのバニラヨーグルトシュー」を食べましたが、これと同時発売の「バニラヨーグルトスイーツ」が見つからずに困っていました。しかし、1個だけ棚に残っていた「バニラヨーグルトスイーツ」を発見したので、買ってきて食べてみました。

レビューは以下から。
左が探し求めていた「バニラヨーグルトスイーツ」。右はバニラヨーグルトを発売している日本ルナの「クリーム&クリームヨーグルト」。


「バニラヨーグルトスイーツ」200円。


原材料はこんな感じ。


巨大な白玉がのっているように見えますが、これはどうやらバニラヨーグルトでできた白玉だったようです。スイーツ自体にはバニラヨーグルトシューに使われていたのと同じような、よりカスタードクリームっぽい味付けのものも使われており、ちょっとした酸味が甘味を引き立てるアクセントになっています。


「クリーム&クリームヨーグルト」はファミリーマート限定商品というわけではないようなのですが、「バニラヨーグルト」ほど見かけません。


1つ134kcal。


バニラヨーグルトは見た目の白さがとくに際立っていますが、コレは普通のヨーグルトっぽい見た目。カップを傾ければ飲めるのではないかというぐらいの柔らかさで、名前の通りとてもクリーミー。もうちょっといろいろなスーパーで簡単に買えるといいのですが。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
客によって案内されるフロアが変化、「ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ」全メニュー突撃試食レビュー - GIGAZINE

氷とバニラシェイクで涼しくなれる「モスの氷シェイク」試食レビュー - GIGAZINE

夏向けの期間限定で登場した「マックフルーリー ミント&オレオ」試食レビュー - GIGAZINE

期間限定のチョコミント味が加わったカップアイスの定番「明治エッセル スーパーカップ」試食レビュー - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.