ゲーム

スクウェア・エニックスが謎の告知ページを開設、新たなキーワードは「2」


毎回新作ソフトの発表をカウントダウンページを立ち上げて行っているスクウェア・エニックスが、新たに謎の告知ページを立ち上げました。

今回はカウントダウンが行われていない代わりに「2」という数字と「戦争を始めるのは軍人ではなく政治家である」といった印象的な一言が記されています。

詳細は以下から。
これが新たに公開された告知ページ。はたして詳細が明らかになるのはいつなのでしょうか。

2
http://www.square-enix.co.jp/2/


しばらくするとこのような画面に切りかわりました。どうやら複数のメッセージが収録されているようです。


ちなみに「戦争を始めるのは軍人ではなく政治家である」という言葉を述べたウィリアム・ウェストモーランド将軍は実在の人物で、ベトナム戦争でアメリカ軍の指揮を執ったほか、1968年から1972年までアメリカ陸軍の参謀総長を務めています。

どうやら戦争と密接に関連があるゲームということのようですが、ページ下部に海外ゲームメーカーの「Activision」や「Call of Duty」という文字があるため、人気FPS「Call of Duty」シリーズの最新作「Modern Warfare 2」の日本語版がスクウェア・エニックスから発売されるということなのでしょうか。

・関連記事
FF13はほぼ完成、今冬発売予定の「FINAL FANTASY XIII」の最新情報が明らかに - GIGAZINE

「FINAL FANTASY XIV(FF14)」のプレイムービー2本が公開中 - GIGAZINE

スクウェア・エニックス、「テグザー」の最新作をPS3とPSP向けに発売か - GIGAZINE

ついに降臨、これが天野喜孝が描いた「やる夫」だ - GIGAZINE

in ゲーム,   メモ, Posted by darkhorse_log