試食

ローソンのチキンを挟み自分でバーガーを作る「Lチキバンズ」で「Lチキバーガー」を作ってみた


ローソンが8月18日から「Lチキバンズ」という新商品を発売しました。これは従来から発売されている「Lチキ」を挟むことでハンバーガーを作れるという代物で、1個50円での販売となっています。となれば、自分でLチキとバンズを買ってきてLチキバーガーを作るしかないだろうということで、さっそく買ってきて作ってみました。

レビューは以下から。
Lチキ|新商品・おすすめ商品|ローソン

店舗の入口に「人気炸裂!!Lチキ発売中」とでかく書かれていました。


その隣にはLチキバンズの宣伝。


最初の店舗ではすでにバンズが売り切れていたため、2店舗目で確保。


こちらはお馴染みのLチキ、1つ128円。


これが新発売のLチキバンズ、1つ50円。


製造は山崎製パン。原材料を見ると何の変哲もないパンだということがわかります。


最初から真っ二つにカットされています。


Lチキをのせて……


挟めばあっという間にLチキバーガーの完成です。かかった費用は合計178円。


断面図。


野菜がないため本当にパンとチキンの味しかしませんが、チキンの食感や味とバンズの甘味がマッチしており、また、チキン自体の脂っこさをうまくバンズが吸収していて適度なジューシー感につながっており、食べ応えがあります。編集部員たちにもかなり好評で「これで128円+50円=178円というのはすごい、お得感もある」「これで200円以内なら全然あり」「パン売り場で売っているハンバーガーのような保存食料っぽさが無くていい」「ジューシーでかなりありだと思う」とのことでした。ファストフード店のバーガーと違い、直前に自分でチキンを挟むのでバンズが水分を吸ってベチャッと潰れてしまわないのがいいのかもしれません。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
マクドナルド夏のドラマチックチキン「ジューシーチキン」2種類とマックシェイクヨーグルト味、試食レビュー - GIGAZINE

ケンタッキーフライドチキンの新しい激辛チキン「レッドホットウイング」試食レビュー - GIGAZINE

モスのチキンまつり2009、「ホットチキンバーガー」と「カレーチキンバーガー」試食レビュー - GIGAZINE

甘辛いてりやきソースがたっぷりな「ベジチキラップ」と店舗限定商品「パリパリ旨味チキン」試食レビュー - GIGAZINE

伝説の山盛り若鶏唐揚げを秋葉原のヨドバシ8Fにある「ザ・海峡」で食べてみた - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.