取材

ワンフェス2009の会場で「けいおん!」フィギュアを集められるだけ集めてみた


今年から幕張メッセで開催されることとなったワンダーフェスティバル2009では開催当日一日限り版権が許諾され、新旧様々なアニメのキャラクターが製品化されます。

ところが今期のアニメ「けいおん!」については、商業ブース・一般ブースにしても版権が許諾されたのはわずかだった模様。というわけで先ほどはねんどろいど版についてお伝えしましたが、その他にも会場で見つけられた物をとにかく撮影してきました。

詳細は以下。
■企業ブース編
ウェーブブースでは「BEACH QUEENS」シリーズの新製品として水着姿の平沢唯と秋山澪が登場。 現在監修中とのことでした。


平沢唯


秋山澪。今後は他のメンバーも登場予定だそうです。


Alterからも唯と澪。こちらもやはり監修中とのこと。


平沢唯は12月、秋山澪は11月発売予定


制服版平沢唯。


こちらも制服版の秋山澪


Azoneでは唯のみの展示。


澪の書き割り。


少し幼い雰囲気のモデルアップです


■一般サークル編
サークルTeam agyowの唯と澪。


サークル硫黄泉からは平沢唯が出展。


限定30個の抽選はかなり熾烈だった模様。



なお、一般サークルの中には当日持ってきていたものの完売してしまい展示も出来なかった……というところもあったため撮影できなかったのが残念です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ワンダーフェスティバル 2009[夏]開幕、全記事一覧まとめ - GIGAZINE

「けいおん!」のねんどろいど4種類が登場、「桜高軽音部」結成が可能に - GIGAZINE

アニメ「けいおん!」で結成されたバンド・放課後ティータイムのミニアルバム、明日発売 - GIGAZINE


「けいおん!」効果か、澪のつけていた超高級ヘッドホンの売り上げが爆増、売り切れる店が続出 - GIGAZINE

in 取材,   アニメ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.