メモ

書き間違えても楽しめるノート


ペンで紙のノートに何かを書いていて、書き間違えてしまうと消すことができずイライラしてしまうことがあると思いますが、書き間違えても楽しめるノートがあるそうです。もしかしたらノート本来の使い方をしないで遊ぶ人もいるかもしれません。

詳細は以下より。
これが書き間違えても楽しめるノート。紙のサイズはA4サイズ。


紙の裏側がこんな感じになっています。


書き間違えて紙をくしゃくしゃにするとこのようにサッカーボールになりました。


ボールの種類は全8種類。 48ページあるため、それぞれ6枚ずつある計算になります。


このノートは2007年のEuropean Design Awardsで銅メダルに輝いたノートで、以下のサイトで12.5ユーロ(約1700円)で販売されています。

Play More More More

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
壁に落書きしたい人のためのノート「WALLS NOTEBOOK」 - GIGAZINE

コクヨデザインアワード2006の文房具がかなりおもしろい - GIGAZINE

筆を使わず紙に折り目だけつけて製作したアート - GIGAZINE

小さくても使える「ミニチュア文具」 - GIGAZINE

書いた内容をすぐにデジタル化して検索できるデジタルペン「airpenMINI」の性能を極限まで引き出してみた - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.