試食

映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」関連の食品・飲料を買い集めてみた【お菓子編】


ヱヴァ破関連の飲料食べ物に続き、最後はお菓子を紹介していきます。エヴァをイメージしたお菓子が数種類発売されているほか、対象のお菓子を2つ購入することでクリアファイルが1つもらえるということで、大量のお菓子を買い込んでしまいました。

詳細は以下から。
まずは「ATフィールドスナック ブラックペッパー味」105円。


やはり「破」は未知の物語へつながっていくらしい。


1袋256kcal。


こちらは「にんにくラーメンスナック」105円。


1袋320kcal。


そして「ヱヴァンゲリヲン新劇場版ウエハース 特別篇」105円。


カードは全部で9種類、1つだけ謎のものが入っています。


お皿に盛り合わせてみました。


コレがATフィールドスナック。ATフィールドの形とはちょっと違うような気がします。また、味はかなり淡白で揚げスナックの香ばしさとコショウ味しかしません。コショウは一部分だけ濃厚だったりしてちょっと偏りすぎ。


にんにくラーメンスナックはベビースターラーメンみたい。ニンニクっぽい風味の味付けがされていて、おやつやおつまみとしてパリポリ食べやすそうな感じです。


ウエハースはカード同梱チョコ菓子によくあるウエハース。ただ、今回は甘いものが少なく塩っ気のあるものばかりだったので、チョコの甘みが心地よかったです。


何のカードなのか伏せられていたC-04のカード、「真希波・マリ・イラストリアス」でした。


初号機の頭部を模した「エヴァンゲリオン ガムポット」698円。


ガムを入れる部分と同じぐらい頭がデカい。


入っているカシスガムは使徒のコアをイメージしています。


袋にはNERV印入り。


「エヴァンゲリオン キーカバーコレクション」399円。


お菓子じゃないように見えますが、キャンディ入りです。


初号機と同じ紫+緑という不気味なカラーリングのカプセル。


あけてみた。カバー模様は9種類で、今回はネルフマークのものが出てきました。


キャンディはアップル味。旧約聖書の創世記で登場する知恵の実はリンゴとして描かれることが多いですが、それと関連しているのでしょうか。


ちなみにローソンではヱヴァンゲリヲン特設コーナーにある対象のお菓子2個を購入するとクリアファイル(全5種類)が1枚もらえるというキャンペーンもやっています。プッカはその対象商品の一つでした。全対象商品はこんな感じで、上で紹介しているヱヴァのスナック菓子やガムは対象商品ではないため注意が必要です。


ということで「綾波レイ+零号機」「碇シンジ+初号機」「式波・アスカ・ラングレー+2号機」「ローソンで買い物する綾波レイ」「真希波・マリ・イラストリアス+渚カヲル」の全種類を揃えてみました。景品はなくなり次第終了なので、欲しいデザインがある人はお早めに。


裏面はこんな感じ。基本はネルフマークなのですが、マリ+カヲルの裏面だけは仮設5号機でした。


あとはローソン限定の綾波レイフィギュアとUCCのアスカフィギュアが当たることを祈るのみですね。

・前の記事
映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」関連の食品・飲料を買い集めてみた【飲料編】

映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」関連の食品・飲料を買い集めてみた【食べ物編】

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
WBC日本代表合宿地の宮崎にクォーターパウンダーが上陸、バリューセットを購入して日本代表応援ファイルをもらってみた - GIGAZINE

萌え米袋にしたら注文が殺到したというあの「あきたこまち」がJAうごから届きました - GIGAZINE

超生命体飲料ライフガードをお菓子にした「ライフガードチョコスナック」を食べてみた - GIGAZINE

軽やかな食感の「忍者スナック ふわ丸・雲丹味」試食レビュー - GIGAZINE

in 試食,   映画,   アニメ, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.