裸で逆さまになりながら自転車に乗り、命がけの綱渡りをする男


様々な断崖絶壁でバランスの良さを披露している男性が、さらに自分を危険にさらすためか服を脱いで、逆さまになりながら自転車に乗って綱渡りをする様子が撮影されています。

見た目はなんだか変態っぽいですが、行っていることは思わず目を疑うほど驚異的なパフォーマンスです。

詳細は以下から。
Don't look down: The incredible daredevil who balances on the edge of 1,000ft cliffs | Mail Online

ノルウェーのフィヨルドにて1000メートルの高さで綱渡りするEskil Ronningsbakkenさん。


「生と死のバランスを取るところに人生がある」と語るEskilさんは18歳の時にモスクワのポリジョイサーカスに行き、バランスを取る技を磨き、これまで様々なパフォーマンスを行ってきたとのこと。Eskilさんはこのパフォーマンスをスタントではなくアートであると表現していて、今後は世界で最も高いドバイのBurjホテルの上でバランスを取ってみたいと考えているそうです。

崖に挟まった岩の上にポールを立て、さらにその上のイスで逆立ちするEskilさん。


「もちろん恐怖は感じる。人間の持っている自衛本能だからね。でも恐怖はミスにつながるから新しいプロジェクトに取り組むときは自分をコントロールしなければいけない。もし恐怖をコントロールできなくなったらその時がやめどきかな」と話すEskilさん。


少しでもバランスを崩せば死が待っています。


雨が降る中で自転車に乗って綱渡りするEskilさんのムービー。
YouTube - Amazing balance - Eskil - scary cycling Kjerag Lysefjorden Norway - globalbalancing.com



この他にも様々な写真やムービーが以下から見られます。

Globalbalancing.com

・関連記事
絶妙なバランスで1枚のドミノの上に17枚のドミノを積み上げる方法 - GIGAZINE

卓越したバランス感覚で父親の手のひらの上に乗る赤ちゃん - GIGAZINE

驚異のバランス感覚、絶対に転ばない犬型ロボット - GIGAZINE

絶妙なバランスで組み上げられたコイン - GIGAZINE

0

in 動画,   メモ,   Posted by darkhorse_log