試食

スパイシーで濃厚な味付けのケンタッキー「熟成たまり醤油チキン」試食レビュー


なんだか最近ケンタッキーフライドチキンが新商品を出さないけれどどうなっているんだろうと調べてみたところ、忙しすぎて見落としていたのですが実は3月末に新商品が出ていたことが判明したので、あわてて買いに走ってきました。新商品は「熟成たまり醤油チキン」で、かなり濃厚な味付けになっていました。

詳細は以下から。
熟成たまり醤油チキン、1つ260円。地域によって値段は違うかも知れません。


袋から出したところ。かなりの量のスパイスが使われているようです。


食べるときは袋から出さず、ミシン目から袋の上半分を切り取って食べます。


しょう油とスパイス(特に七味)の混じり合った香りがかなり食欲をそそります。濃厚なしょうゆ味はおにぎりせんべいみたいな感じ。衣はかなり凝っておりチキンなしでスナック菓子としても食べられそう。ただ、スパイスはかなりばらつきがあり、全く辛くない箇所があるかと思えば舌がちょっとジンジンするようなところまであるため、もうちょっとうまくばらければ味が安定すると思います。衣はサクサクっとした部分が大半ながら、ちょっと油が染みこんでベチョッとなってしまっている部分もあり、揚げたてを食べるのがベストです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
全国で唯一ケンタッキーフライドチキンが食べ放題の「カーネルバフェ」に行ってきた - GIGAZINE

ケンタッキーフライドチキン「サーモンサンド」試食レビュー - GIGAZINE

骨なしのケンタッキーフライドチキン「ボンレスチキン」試食レビュー - GIGAZINE

ケンタッキーの「香り揚げ醤油チキン」を買ってきました - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.