映画

「時かけ」の細田守監督が送り出す最新作「サマーウォーズ」特報ムービー公開


国内外の映画賞を多数受賞した映画「時をかける少女」の細田守監督が3年かけて作り上げ、満を持して送り出す最新作「サマーウォーズ」。キャラクターデザインに貞本義行、脚本に奥寺佐渡子と、「時かけ」のスタッフが再び集まって制作された作品で、主人公・健二と陣内家の面々によるひと夏の戦いが描かれています。

本日、この「サマーウォーズ」の特報ムービーが公開されました。詳細は以下から。
映画「サマーウォーズ」公式サイト
http://s-wars.jp/

主人公はちょっと弱気で人付き合いも苦手な、17才の理系少年。
高校2年の夏休み、天才的な数学力を持ちながらも内気な性格の小磯健二は、憧れの先輩、夏希にアルバイトを頼まれる。二人が辿りついた先は、長野にある彼女の田舎。そこにいたのは総勢27人の大家族。夏希の曾祖母・栄は、室町時代から続く戦国一家・陣内(じんのうち)家の当主であり、一族を束ねる大黒柱だ。
栄の誕生日を祝うために集った、個性豊かな「ご親戚」の面々。そこで健二は突然、夏希から「フィアンセのフリをして」と頼まれてしまう。
ひょんな事から巻き起こった世界の危機に、健二と大家族は戦いを挑む…
栄のためにと強引に頼み込まれ、数日間の滞在をすることになった健二。賑やかな親戚の面々に気圧されながら、必死に「フィアンセ」の大役を果たそうと奮闘するのだった。
そしてその夜、彼の携帯に謎の数字が連なったメールが届く。数学が得意な健二はその解読に夢中になるのだが…
翌朝、世界は大きく一変していた。健二を騙る何者かが、世界を混乱に陥れていたのだ。
「私たち一家でカタをつけるよ!」
栄の号令のもと、健二と夏希、そして陣内家の面々が、一致団結して世界の危機に立ち向かう!


YouTube - サマーウォーズ・劇場用特報



「夏公開」とのことで、まだ公開日や公開劇場についての情報は出ていませんが、単館公開からスタートした「時をかける少女」が大ヒットとなって今回は注目を浴びているだけに、多くの劇場で公開されることを期待したいところです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」特報映像ムービーが公式にネット配信開始 - GIGAZINE

映画「河童のクゥと夏休み」や「クレヨンしんちゃん」シリーズの原恵一監督最新作は「カラフル」、来年公開か - GIGAZINE

設定を一新して新たな物語を描く映画「交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」場面カット紹介 - GIGAZINE

in 映画,   アニメ, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.