取材

2009年にアニメ映画が予定されている「マイマイ新子と千年の魔法」、avexブースでパネル展示


高樹のぶ子原作の昭和30年を舞台にした少女の冒険を描く作品「マイマイ新子」がアニメとなって映画化。2009年に公開予定ということで東京国際アニメフェア2009のavexブースでは大きなパネルと風船が飾られていました。

詳細は以下から。
ブースに飾られていたポップ。


主人公の新子と都会からやってくる転校生の貴伊子。


千年前に周防の国と呼ばれていた山口県防府市国衙の街が舞台となります。


ポップの周りにはキャラクターが描かれた風船。


隅には文化庁のマークが入っていました。


ストーリーは国衙の街の旧家に生まれ育った空想好きでお転婆な新子が、クラスに転校してきた貴伊子とだんだん仲良くなり、千年の時を超えた不思議な出来事にあうというもの。原作が防府市出身の作者の自伝的小説ということで、以前に声優として山口県の子どもたちが募集されました。

キャストはまだ不明ですが、公式サイトではストーリー概要と、キービジュアルが見られるようになっています。

「マイマイ新子と千年の魔法」公式サイト(2009年公開映画)

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
監督自らが映画の舞台を案内してくれる「マイマイ新子探検隊」に参加してきた~午前編~ - GIGAZINE

監督自らが映画の舞台を案内してくれる「マイマイ新子探検隊」に参加してきた~午後編~ - GIGAZINE

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」予告編映像、ひそかにスターチャイルドブースで公開中 in TAF2009 - GIGAZINE

30周年に向けて新プロジェクトが始まった「魔法のプリンセス ミンキーモモ」や巨大ダンクーガノヴァ in TAF2009 - GIGAZINE

白いライオン・レオが活躍する手塚治虫の名作「ジャングル大帝」、2009年夏に新シリーズがテレビアニメ化 - GIGAZINE

美しい海と島を舞台に描かれるアニメ「うみものがたり」のPVを初公開 in TAF2009 - GIGAZINE

in 取材,   アニメ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.