広告

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン初のナイトパレードの見どころを余すところ無くバシバシ撮影してきた


映画の世界を作り上げたテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(以下:USJ)で、8周年を記念した初のナイトパレードが3月5日から開始されました。それに先駆けて3月4日にオープニングセレモニーが行われたため、セレモニーとパレードの様子をフォト&ムービーでバシバシ撮影して記録しておきました。かなり巨大で色鮮やかに光り輝くキャラクターたちが、いかにもパレードっぽい壮大な音楽に合わせて次々と進んでくる光景は圧巻で、子どもだけでなくカップルも自然と笑顔になってしまうほどにぎやかで楽しめる内容になっていました。

また、このナイトパレードの世界観をモチーフにしたアニメ「THE MAGICAL NIGHT シンデレラとアリスとアラジンとアナザーストーリー」が公開されており、「THE MAGICAL NIGHT」を見ることによって、よりいっそうパレードを楽しむことができるかも。

実際のパレードの様子とアニメの内容は以下より。
ここがUSJの入り口。


入り口ゲートの所にもパレードのロゴがありました。


既にナイトパレードの看板があります。


テレビなどでよく見る地球儀。


これがオープニングセレモニーの会場。


中央にある大きな電球のような物は一体何なのでしょうか……


司会者が登場し、オープニングセレモニーが始まりました。


オープニングセレモニーに登場したキャラクターは、エルモに……


スヌーピー


そして、ハローキティ


オープニングセレモニー終盤、舞台中央にあるランプに手をかざすと何かが起こるらしい……
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン初のナイトパレード2009 オープニング - YouTube


ライトアップされた巨大エルモが登場。とにかく大きい!でかい!


顔だけでもかなりの大きさがあります。


エルモが「Magical Starlight Parede」のロゴを持っています。パレードの先頭で登場しそうです。


ここでオープニングセレモニーは終了し、すぐにパレードが開始されました。なお、ここまでのオープニングセレモニーは1日限りのイベントのため、実際にUSJに行ってもオープニングセレモニーは行われていません。この後のパレードは期間中毎日行われています。

パレード開始。先頭から順にエルモ・スヌーピー・ハローキティ。USJではおなじみのキャラクターたちが登場。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン初のナイトパレード2009 キャラクターたち - YouTube


続いて「不思議の国のアリス」の登場キャラクターたちが現れました。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン初のナイトパレード2009 アリス - YouTube


白ウサギ。


ハートの女王。


近くで見るとかなり迫力があります。


アリス。呼びかけると手を振ってくれることもあります。


続いてアラビアンナイトのテーマで続々と登場してきます。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン初のナイトパレード2009 アラビアンナイト - YouTube


巨大なゾウ。


ゾウの上にアラジンが乗っていました。


魔法のじゅうたんに乗るアラジン。


サルも一緒にじゅうたんに乗っています。


アラビアンナイトの雰囲気を身にまとったダンサーたちが登場。


クジャクの羽をまとった人たちが登場。


ランプの精。


最後はシンデレラです。
▶ ユニバーサル・スタジオ・ジャパン初のナイトパレード2009 シンデレラ - YouTube


シンデレラと王子様。


シンデレラがこちらに向かって手を振ってくれました。


超巨大なシンデレラのドレス。


カボチャの馬車。車輪のところに映像が映っており、何かが一生懸命走っています。


馬車の上には魔法使いがいます。


リボンとソーイングセット。


噴水と鳥。


鏡に映った白雪姫。


鏡の後には魔女の姿が。


最後に大きなハートが出迎えてくれました。


存分にパレードを堪能して帰ることに。今回はパレードの一部しか紹介していませんが、非常に迫力があり大満足でした。


なお、今回のナイトパレードの登場人物であるアラジン・シンデレラ・アリスを主人公としたアニメ「THE MAGICAL NIGHT シンデレラとアリスとアラジンとアナザーストーリー」が公開されています。妙にコミカルでかわいらしいキャラクターたちが織りなすストーリーはパレードを見ていない人でも取っつきやすくできており、ついつい見てしまうような内容になっています。

大ざっぱなあらすじとしては、夢に国に人の夢や希望を奪い去ってしまう魔物「暗闇」が1週間後にやってくること知り悩む王様に対して……


部下の白ウサギがある作戦を提案。



白ウサギが考える作戦にはアラジン・シンデレラ・アリスが必要不可欠で、白ウサギはおとぎの国へ3人を説得しに旅立ちます。


しかし、白ウサギは現在の3人が変わり果てていることを知るよしもなかった……というか、あまりにも変わりすぎているので一見の価値あり。




果たして、白ウサギは3人を説得し「暗闇」を倒すことができるのでしょうか……?


現在は第2話まで公開されており、4月28日までで全6話が公開される予定です。USJまで行けない人もこのアニメでパレードへ行った気分になれるかもしれません。隔週で1話ずつ更新されていくので、とりあえず今すぐ見ておけばすぐに追いつくことが可能です。再生は以下から。

ザ・マジカルナイト ~シンデレラとアリスとアラジンのアナザーストーリー
http://www.dai2ntv.jp/magical/


(C)NTV

この記事のタイトルとURLをコピーする

in メモ,   取材,   動画,   広告, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.