メモ

現代の男性が女性に求めているものは何か?


アメリカの大学生に「パートナー(結婚相手など)に求めるものは何ですか?」と質問したところ、男性が女性に対して求めるものが変わってきていることが分かったそうです。男性の場合、外見に関するものが上位を占めているのかと思いきや、意外な項目が上位にランクアップしてきているとのこと。

では、現代男性が女性に求めるものとはいったい何なのか見てみましょう。

詳細は以下より。
What Modern Men Want in Women | LiveScience

アイオワの大学がワシントン大学・バージニア大学・ペンシルバニア州立大学・アイオワ大学の学生に「異性に求めるものは何か?」というアンケートをしたところ、男性が女性に求める女性像が変わってきていることが分かったそうです。


男性の場合「ルックス」や「純潔さ」などが上位に来ることが多いのですが、2009年のアンケート結果によると「ルックス」や「純潔さ」を抑えて「知性・教養」が上位(4位)にラックアップしたそうです。このアンケートを始めた当初は「知性・教養」というのは軽視されていたにもかかわらず、近年では重要視されていることがはっきり分かる結果となったとのこと。またアンケート開始当初、最も重要視されていた「純潔さ」は最下位にまで落ちてたそうです。ちなみにトップ3は男女とも同じで「愛情」「信頼性」「精神的安定性」ということで、外見にかかわることは入っていないようです。

厳しい経済状況の中、見た目よりも中身でパートナーを選ぶ男性が多くなってきた事が見て取れます。これからは男女ともども外見よりも中身を重点的に磨いていった方が結婚の近道になるのかもしれません。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
男性に嫌われる女性のファッションベスト5 - GIGAZINE

女性と男性が思い描いている女性の理想体形の違い - GIGAZINE

女性は「無精ひげ」の男性を好むという研究結果が明らかに - GIGAZINE

女性が最もセクシーになると考えている年齢は34歳 - GIGAZINE

はるか昔と現代で理想の女性像が変わっていることを表すイラスト - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.