アニメ

学園アニメ好き必聴?ラジオ番組「渋谷アニメランド」が放送決定


NHKで不定期に放送されているアニメをテーマにしたラジオ番組「渋谷アニメランド」の放送が決定しました。今回は「学園」を舞台にしたアニメを取り上げるとのことで、評判のオープニング曲やエンディング曲を楽しむこともできるそうです。

やはり一人の少女を中心に未来人や宇宙人、超能力者などが活躍する作品や、女子高を舞台に「スール」と呼ばれる麗しい姉妹関係をテーマにした作品、教師がひたすら絶望し続ける作品などにリクエストが殺到するのでしょうか。

詳細は以下の通り。
渋谷アニメランド

このページによると、1月25日(日)の午後8:05~9:55にかけて、NHKラジオ第1でアニメをテーマにした番組「渋谷アニメランド」が放送されるそうです。


今回は恋愛やSF、ほのぼの系など、さまざまなストーリーが展開されてきた「学園」を舞台にしたアニメを取り上げるとのこと。

そして近年放送され人気を博した数作品を紹介した上で、その作品に寄せるゲストやリスナーの思いを伝えると同時に、評判のオープニング曲、エンディング曲をいっしょに楽しむとしています。

なお、ゲストとして「涼宮ハルヒの憂鬱」や「らき☆すた」「のらみみ」などに出演している声優の白石稔や「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」や「ネギま!?」「さよなら絶望先生」に出演している野中藍が登場するそうです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
コエラボに投稿された作品を使って閻魔あいが合成音声でしゃべる「地獄ラヂオ」 - GIGAZINE

アニメ制作者がネットラジオでニ○○○動画を痛烈に批判 - GIGAZINE

2009年冬期(新春)放送開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE

in メモ,   アニメ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.