試食

ケンタッキーフライドチキン「サーモンサンド」試食レビュー


ケンタッキーフライドチキンが1月8日(木)から「サーモンサンド」の発売を開始したので、早速買ってきました。ケンタッキーの新商品を食べるのはかなり久々のような気がしますが、溜めていたパワーを込めた入魂の商品となっているのでしょうか。

詳細は以下から。
ケンタッキーフライドチキン|商品情報|キャンペーン情報|サーモンサンド

1箱にサーモンサンドが2つずつ入っています。


ガサゴソと取り出してみた。単品で360円、クーポン使用だと330円になります。


半分に切ったパンにサーモンフライがサンドされています。


「ハーブとチーズのマヨソース仕立て」だそうで、タルタルソースとはちょっぴり違うようです。


揚げ物に関してはさすがのケンタッキー、サーモンフライの衣のサクサクとした食感はお見事。脂っこさを感じることもなく、サーモンの臭みも消えていました。ソースはタルタルソースよりも酸味が強めで、どうやらサンドしているレタスやタマネギの方にも合わせたような味付けになっているようです。その分、ちょっと好みの分かれる味になっているかも知れません。バンズがちょっとコッペパンのようにスカスカした感じなので、もうちょっとふっくらしたものになると嬉しい。


22:48追記
このサーモンサンド、読者からのタレコミによると10年ぐらい前にもメニューに存在していたとのことで、久々の復活ということになったようです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ケンタッキーフライドチキン「ゆず辛チキン」と「炭火焼きチキンサンド」試食レビュー - GIGAZINE

骨なしのケンタッキーフライドチキン「ボンレスチキン」試食レビュー - GIGAZINE

ケンタッキーフライドチキン「レッドホットサンド」などシリーズ3種類を食べ比べレビュー - GIGAZINE

水着になってケンタッキーフライドチキンの流しで水浴びした少女たちが解雇される - GIGAZINE

全国で唯一ケンタッキーフライドチキンが食べ放題の「カーネルバフェ」に行ってきた - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.