ポン・デ・リングに優るとも劣らないモチモチ感、米粉使用のデラックスな「米粉ドーナツ」試食レビュー


ミスタードーナツが1月7日(水)から米粉を使った新ドーナツの発売を始めたので、いつものごとくミスド大好き編集部員が店舗まで駆けていって食べてきました。

ミスタードーナツ初の米粉を使ったドーナツで、「お米から生まれたもっちり食感」とのことですが、本当にまるでおもちのようにモチモチ。洋風ドーナツのモチモチがポン・デ・リングなら、和風ドーナツのモチモチは米粉ドーナツにお任せといった感じがあります。

レビューは以下から。
米粉ドーナツ | ミスタードーナツ

1月7日から12日までは90円で提供されているためか、かなり売れ行きは好調なようです。


店員さんもオススメの一品。


山盛りの米粉ドーナツ。


さっそく店舗でいただきます。


黒ごま、115円。


プチプチしたごまの食感とモチモチした生地の取り合わせは、なんとなく中華料理のごま団子を思わせます。甘さが控えめなのはウレシイ。


お次はきなこ、115円。


こちらは全体にきなこがまぶされていてかなり甘め。食感と味のため、どう食べてもきなこもちっぽい。とても和風。


最後はチョコあられ、126円。


食感はモチモチした生地とカリカリしたあられが合わさって歯ごたえ十分、さらにチョコレートコーティングで味わいは非常にベーシックなドーナツになっていて、完成度抜群。


一時、ミスタードーナツの新商品は迷走しているかのように微妙な商品が多い時期がありましたが、フロッキーシューなど最近の商品はかなり好調。この米粉ドーナツはポン・デ・リングと並べてレギュラーにしてもいい気がします。

・関連記事
ミスタードーナツのポン・デ・ライオン(大)を手に入れるためにがんばってみた - GIGAZINE

本家ポン・デ・リングとそれ以外のポン・デ・リングモドキを食べ比べてみた - GIGAZINE

ポン・デ・リングとフレンチクルーラーを足したミスタードーナツの新商品「フロッキーシュー」を一足お先に試食レビュー - GIGAZINE

チョコまみれのミスタードーナツ「新ショコラフレンチ3種類」試食レビュー - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt