メモ

双子に聞くのを避けるべき10の質問


双子が誕生する確率は人種を問わず1000組のうち4組ほどだそうです。あまり頻繁に見かけることはありませんから出会ったときに色々な質問をしたくなりますが、中には当たり前すぎて双子の気分を害したりする質問があるようです。どのような質問を避けるべきなのでしょうか?

詳細は以下。
10 Things You Should Never Say to Twins - Asylum | Men's Lifestyle | Humor, weird news, sex tips, fashion, dating, food and gadgets

1.「恋人を騙そうとしたことある?」
どの双子もそんなことを考えたりしません。

2.「あなたを殴ったらもう一人のほうも痛い?」
非常によくある質問だそうです。残念ながら。

3.「時々中身が入れ替わったりしないの?」
あきれるほかない質問。

4.「ひょっとして同じ人と付き合ってる?」
同じような顔立ちだからといって、好みや性格まで同じというわけではありません。

5.「あなたの誕生日はx月x日だけどもう一人は何月何日なの?」
双子の場合一般的には同じ日が誕生日。ごくたまに日付をまたいで生まれた場合などは違う日になります。

6.「どっちのほうがハンサム(美人)なの?どっちのほうが頭いいの?」
見ているほうが決めること。むしろ自分たちではわからない。

7.「どっちのほうがコピーなの?」
どちらが本体ということはありません。どちらも本体。

8.「似てないよね。双子じゃないんでしょ?」
二卵性双生児なら似ていなくて当たり前。

9.「赤ちゃんの頃病院で取り違えられたりしなかった?」
病院では管理用のタグを取り付けたり爪に色を塗ったりしてきちんと管理されます。

10.ダブルミントガムのCMソングを歌う
双子であることを嬉しく思っていない双子がいることを忘れてはいけません。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
黒い肌と白い肌の双子が誕生 - GIGAZINE

双子を使って地下鉄の中に人間鏡を作るイタズラ - GIGAZINE

双子の少女の片方がもう片方の胃袋の中で発見される - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.