取材

来日中のキアヌ・リーブスが橋下大阪府知事に表敬訪問しにやってきた


昨日から映画「地球が静止する日」のプロモーションで来日しているキアヌ・リーブスが橋下大阪府知事を表敬訪問するということで、早速キアヌに会いに行きました。

2006年秋に上映された「イルマーレ」以来2年ぶりの来日とあり、さまざまなメディアに引っ張りだこのキアヌ。そんなキアヌが実は大阪好きということで、大阪のリーダー橋下府知事を表敬訪問したいということで今回の企画が行われるそうです。

久々の生キアヌはどのようなものなのか、橋下府知事とどのような対談をするのか非常に楽しみです。

キアヌ・リーブスの表敬訪問の様子は以下より。
ここが表敬訪問が行われる大阪府庁。


大阪府庁は大阪城のすぐそばにあります。

大きな地図で見る

ここが表敬が行われる正門。


既に2時間前からリハーサルが行われていました。


キアヌが来るのは間違いないらしい…


よみうりテレビ「情報ライブ ミヤネ屋」レポーターとしてデーブ・スペクターも来ていました。呼びかけるとカメラ目線でポーズを取ってくれました。


キアヌのSPがやってきました。いよいよ登場しそうです。


橋下知事が登場


そして、ついにキアヌ登場!!

やっぱりキアヌはカッコイイ。


通訳は戸田奈津子。


キアヌが大阪のPRに貢献してくれる事に対し、橋下知事は大喜び。



がっちり握手を交わし表敬終了


キアヌが退場します。周りはパニック状態。

少しの時間とはいえスターの風格を味わうことができました。これから「地球が静止する日」関西ジャパンプレミアのレッドカーペットイベントに向かい、こちらも記事になる予定ですので、キアヌファンの人はご期待ください。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
本日オープンの吉本の新劇場「京橋花月」のオープニング式典に行ってきました - GIGAZINE

小栗旬が主演を務めるアニメ映画「ハイランダー」舞台挨拶に行ってきました - GIGAZINE

深夜に長蛇の列、大盛況のIntel最新CPU「Core i7」発売記念イベントをフォト&ムービーで速攻レポート - GIGAZINE

「ファイナルファンタジーXIII」の未公開シーンを含む映像を公開しているスクウェア・エニックスブースへ突撃してみた - GIGAZINE

第46回アミューズメントマシンショー1日目で期待度の大きかった新製品はどれ? - GIGAZINE

in 取材, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.