メモ

浮気を告白したほうがいい10の理由、しないほうがいい10の理由


「浮気をすると本当の相手がかわいそう」「浮気をするのは自分の勝手」と浮気については肯定・否定がまっぷたつに分れますが、「浮気をした後どうするか」という点についてはあまり語られることがないように思います。計画的にせよ、うっかりにせよ、もし浮気をしてしまったとき、私たちはどう考えたらよいのでしょうか。重要度の順に並べてみました。

詳細は以下
AskMen.com - Top 10: Reasons To Tell Her You've Cheated

■告白したほうがいい理由
1.彼女はあなたの口からそのことを聞きたいから
その後の二人の関係はどうなるかは分からない。責任をとるのは結局自分だが、彼女は他人の口からそんなことを聞かされたいとは思わない。

2.浮気を告白するのは正しいことだから
本当の男は隠し事をしないものです。

3.彼女との関係をずっと続けていくのに必要だから
これから先もつきあっていくのなら、嘘をつくと大変なことになる。

4.彼女は大事な人であるから
大事な人には正直であることが必要最低限の条

5.言わないことも怒りの対象になるから
嘘をついたことになるので怒り2倍。

6.浮気とは「気の迷い」であるから
「気の迷い」なら許してもらえる可能性は高い。隠しておくと計画的なものであったことを疑われる。

7.常に注意をはらって生活することから逃れられるから
メール、電話、外出…浮気している間はバレないようにすべてに注意しなければならない。

8.友人の信用を維持しなければならないから
友人達は彼女には言わないだろうが友人同士で噂を回す。浮気を告白しなければ仲間内での信用を失っていく。

9.罪の意識を抱いて生きるのはつらいから
彼女や奥さんがあなたを大事にしてくれるのに対し冷静でいられない。

10.浮気相手を信用して、ずっとつきあっていくことはできないから。
出会って間もない相手をあなたは本当に理解しているといえるのか?もしうっかり自分に本当の彼女がいると知れたら何をされるか分からないから先に知らせておくべき。

AskMen.com - Top 10: Reasons Not To Tell Her You’ve Cheated

■告白しない方がいい10の理由
1.告白してもやりなおせない
その場では許しても彼女は決して忘れることはない。二人の関係を巻き戻すことはできない。

2.彼女はそもそも知りたくないから
知らない物は存在しないから浮気をしたことにならない。そのほうがお互い幸せ。

3.浮気を告白することは自分勝手な行為だから
言ったところで満足するのは自分の気持ちだけである。

4.彼女のことが大事だから
大事でなければ罪悪感を感じることもないし、そもそも今まで関係を続けていないだろう。

5.彼女が去ってしまうかもしれないから
彼女が去ることで、彼女と関連した人間関係も一緒に消滅する。

6.彼女に復讐されるかもしれないから
彼女はあなたの知り合いすべてに、浮気をばらしたり噂を吹き込むことが可能である。

7.彼女も浮気をすることができるから
自分だけが浮気をしているとは限らない。

8.彼女を有利な立場に置くわけにはいかないから
彼女に告白して許してもらったとしても、ケンカのたびにそのことを持ち出されてしまう。

9.浮気相手がいたところで特にどうということはないから
彼女に気兼ねして、一生に一度のチャンスを見過ごす方がもったいない。

10.そもそも浮気は彼女に見つからないものだから
きちんと証拠を消しておけば、彼女はそんなことを思いもしない。

浮気を告白した方がよい理由・よくない理由を並べてみましたが、「告白したほうがよい」派は彼女との関係がずっと続いていくものであるという前提で考えているのに対し、「しないほうがよい」派は彼女との関係は終わる前提で考えているようです。続けたいと思うなら告白するでしょうし、そうでないなら黙っているという判断になるのでしょう。どちらにしても最終的な判断をする権利は浮気をされたほうにあるのは間違いないようです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
彼氏が持っていたポルノ作品を発見、激怒した彼女が射殺 - GIGAZINE

愛しい妻の顔をタトゥーにしたところ、まるで般若のような顔に - GIGAZINE

元カノに復讐され、泡だらけになってしまった車 - GIGAZINE

離婚時に食べる憎しみがこもったケーキの数々 - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.