試食

本家かまどやの12月の新商品「トンカツバーグライス」試食レビュー


12月1日から本家かまどやから発売された期間限定商品「トンカツバーグライス」。トンカツとハンバーグというおかずのメインになる二大巨頭がドカッと惜しげもなく乗っているということでかなり期待が持てそうです。

編集部の近所にあるかまどやでは、我々が初めて購入した客ということでちょっぴり不安になりましたが、期待していたとおりのボリュームと味でした。

試食内容は以下より。
これがトンカツバーグライス。トンカツとハンバーグで完全にご飯が隠れており、圧倒されます。


重さは603グラム。容器の重さを差し引いても結構ボリュームがあります。


トンカツにもハンバーグのデミグラスソースがたっぷり。


ハンバーグの下もデミグラスソースがたっぷり。これだけでもご飯が食べられそう。


既にソースたっぷりにもかかわらず、更にソースとからしが付いています。


トンカツにつけるとこんな感じ。


タマネギが入っているおかげでジューシーなハンバーグになっており非常においしい。厚みのあるハンバーグなのですが、タマネギのジューシーさのおかげではしが進みます。若干レトルト感があるので、少しペッパーをきかせたハンバーグだとさらにおいしくなるような気がしました。トンカツも衣がサクサクしておりウマイ。キャベツも付いているため、合間に食べるとはし休めになりいい感じですが、全体的に野菜不足であるためキャベツが貴重な存在に感じます。かなりボリュームがありますが、一緒にサラダも食べた方がいいかもしれません。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
本家かまどや11月の新商品「鶏の甘酢あんかけ弁当」など試食レビュー - GIGAZINE

ほっかほっか亭の期間限定メニュー「中華丼」「皿うどん」試食レビュー - GIGAZINE

ほっかほっか亭、10月の新商品「すきやき弁当」試食レビュー - GIGAZINE

ほっともっとの地域限定メニュー「牛すじ煮込み重」試食レビュー - GIGAZINE

かまどや夏の新商品「ドカ盛り牛焼肉弁当」「ドカ盛り牛カルビ丼」試食レビュー - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.