ネットサービス

九十九電機が本日より営業再開、延長保証やポイントなどについても明らかに


先週金曜日にNECリースが担保権を実行したことによって、九十九電機の商品在庫が差し押さえられたことをお伝えしましたが、本日より九十九電機が営業を再開しました。

気になる実店舗の営業予定やサポート、延長保証などについてもアナウンスされています。

詳細は以下の通り。
BTOパソコン(エアロ)TSUKUMO ネットショップ

このページによると、本日からネットショップが再開されるそうです。ただし自社製品の「eX.computer」オーダーメード製品の納期については現在調整中。


そして明日から秋葉原のツクモ9号店を特設店舗として営業を再開するほか、その他の店舗についても12月初旬をメドに再開するべく準備を進めているとのこと。

なお、ツクモが預かっている修理品に関しては、メーカー製品は通常のスケジュール通り、修理完了次第連絡があるほか、「eX.computer」については修理用部品の入荷遅れにより時間がかかる場合があるそうです。

そして一番気になる延長保証・交換保証については変わりなく保証が適用されるとしており、ポイントについても従来通り使うことができるとしています。

九十九電機が民事再生法手続きの申し立てを行ったことをお伝えした際に多くの反響があったことや、Intelの最新CPU「Core i7」が発売された際にも「ツクモeX.」の前に長蛇の列ができるなど、九十九電機を愛してやまないユーザーが多いことを考えても、是非とも立ち直ってもらいたいですね。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「ムトウハップ(六一〇ハップ)」を生産していた武藤鉦製薬が業務終了へ、すでに工場は操業停止 - GIGAZINE

家電量販店の延長保証、一番良いのはどこなのかを比べてみた - GIGAZINE

音信不通で夜逃げした可能性のある「T.J GrosNet」本社に行ってきました - GIGAZINE

in メモ,   ネットサービス, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.