メモ

顔のない赤ん坊がハイハイしているチェコのテレビ塔


東京タワーのようなキレイなテレビ塔もあれば、大阪の通天閣のような独特な形をしたテレビ塔もありますが、チェコには顔のない赤ん坊の彫刻が至るところでハイハイしているテレビ塔があるようです。

テレビ塔の形自体かなり変わった形をしているのですが、赤ん坊の彫刻が合わさることによって、不気味さが倍増しています。

写真は以下より。
ever seen a creepier tower?

このテレビ塔は1980年代後半に建設されたもので、高さは216メートル。赤ん坊の彫刻は2000年に取り付けられたもので、当時は一時的に設置する予定だったのが、人々が愛着を持ったため、取り外されずそのままの状態にされているそうです。

高いところまでいます。


ちょっと視点を下げてみると、おびただしいほどの赤ん坊が。合計10体の赤ん坊がいるそうです。


近くで見るとおぞましい。


顔の部分だけくりぬかれています。


赤ん坊をデザインしたのはdavid cernyという芸術家。ただでさえ変わった形のテレビ塔が顔のない赤ん坊によって、かなりインパクトのあるものになったようです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
まるでバベルの塔、高さ1000メートルを超える世界で最も高いビルが建造へ - GIGAZINE

ピサの斜塔で写真を撮る人々のちょっとマヌケな姿 - GIGAZINE

約36メートルのラジオ塔が何者かによって盗まれる - GIGAZINE

ピサの斜塔よりさらに傾いている世界一の建物 - GIGAZINE

世界中の塔やビルを素手で登り続けるスパイダーマンの写真 - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.