99円で朝食が食べられるIKEAのモーニングプレートを食べてきました


巨大な倉庫のような店舗を持つ大型家具店「IKEA 鶴浜」では、食事もできるレストランコーナーがあるのですが、そこで99円で提供される朝食「モーニングプレート」と、セットで395円の「Crazy Morning Set」があるということで、どんなものか食べに行ってみました。

ファーストフード並の価格ですが、果たしてどんな味になっているのでしょうか。

詳細は以下から。
入り口では大きな看板で「モーニングプレート」をアピール。午前9時30分~11時までの限定販売となっています。


「モーニングプレート」に「本日のスープ」と「石釜パン」をセットにした「Crazy Morning Set」。


平日の17時からは一般価格795円、メンバー価格500円のディナーセットもあるようです。


セルフ方式なので食べる分は自分で取っていきます。


本日のスープはマッシュルームスープでした。


並べられた石釜パン。


IKEA FAMILYメンバーになっていると、食事をすればドリンクバーが無料(土・日・祝日・繁忙期を除く)になります。


これが「Crazy Morning Set」。


99円で買えるのはこの「モーニングプレート」のみ。


オムレツの中身は半熟でトロトロになっていました。


セットにすると食べられる「石釜パン」。


同じくセットメニューのスープ。


「モーニングプレート」の野菜とオムレツはかなり味が薄めで、素材の味そのままを楽しむ人にはいいかもしれませんが、味の濃いソーセージと一緒に食べないと寂しい味。若干冷凍食品っぽい雰囲気の味がします。石釜パンは外側がパリッとしていて、温められているため最初はおいしく食べられますが、冷えてくるとどんどん固くなっていくので注意が必要。マッシュルームスープはミルクっぽい甘みと油っぽい臭みがあり、好きな人じゃないとかなりキツイ味でした。

薄味が好きなメンバーではなかったからか全体的に価格相応といった感じで、「安いのにウマイ」と思えるメニューではありませんでした。しかし、安いのは確かなので、朝からIKEAに行ってじっくり店内を見たいと考えている人は、腹ごしらえするのには良いかもしれません。

・関連記事
名古屋の喫茶店のモーニングサービスは本当に豪華だった - GIGAZINE

関西初出店の「IKEA ポートアイランド」に行ってきた ~食事編~ - GIGAZINE

夕方まで「モーニング」がある名古屋の喫茶店「リヨン」に行ってきた - GIGAZINE

マクドナルドの朝メガこと「メガマフィン」試食レビュー - GIGAZINE

0

in 取材,  試食, Posted by darkhorse_log