メモ

一瞬パニックになってしまいそうな信号


日本にもあちらこちらに信号が密集しており、どの信号に従えばいいのか分からない場所がありますが、ロンドンには一つの柱にすさまじい数の信号機がくっついているものがあるようです。

何事もないように車が走っている街中に設置されているため、知らない人が車で通行しようとしたら、ちょっとしたパニックになってしまいそうです。

写真は以下より。
The Traffic Light Tree, Pierre Vivant 1998. - London, UK : citynoise.org

遠くに何かがたくさん光っている物体があります。


近くで見ると、すさまじい数の信号機が…


下から見上げたらこんな感じ。木みたい。


木に紛れています。すき間から光るライトが目のようです。


夜になるとこんな感じ。キレイです。


地図ではこうなっているようです。


実際に信号機として機能しているのかが気になります。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
信号が機能していないイラクの交差点 - GIGAZINE

フェラーリ 275 GTBがパリの街を信号無視で全力疾走するムービー - GIGAZINE

歩行者信号の中の赤い人と青い人がわらわらと出てきて戦うムービー - GIGAZINE

アメリカで町中の照明をLEDにする計画が進行中 - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.